皆さん、最近、ハロウィンハロウィンって、あちこちのお店がうるさいですね。(笑)

 

20年程前、日本の誰もハロウィンなんか知らなかったと思うし、お店にハロウィングッズなんて置いてありませんでした。

当時、外国人の友人達がいたので、ハロウィンパーティーが必ずあり、参加していた程度ですけど、仮装なんてしているのは外人くらいで、私も含め、飲みの口実と考えて、クリスマスパーティーの一種くらいに考えて、参加してました。

 

ここ数年、どうでしょう?

あちこちでハロウィングッズなどを見かけるようになり、ようやく日本にも名前が通り始めている気がしてたんですけど、私、正直・・・

どうでもいい・・・(笑) 飲みの口実さえあれば・・・

 

ところがですよ!

2017年のハロウィンの時に、アメリカ人の友人のアレックスに誘われたんです。

ハロウィンパーティー。

 

いつもの事かと思えば、どうやら広島の市内電車を貸し切ってのハロウィンパーティ!

しかも、移動する電車内でパーティーをするらしく、そんなの・・・・・・・・

 

行ってみたい!(笑)

 

但し、条件があったんです。

仮装しないとハロウィン電車に乗れないと。

 

なので、友達誘って仮装しました。

適当な仮装なら、返って面倒でしかないのだけど、こうなったら真剣に仮装した方が、大変だけど楽しいはずです。

友人にも強制的に本気の仮装をしてもらうことに。

 

色々考えていると、大変だけど、楽しい!

100均などでグッズを集め、作り直したりして、西洋ドールになることにしました~♪

もはや原型がわからなくなっているので、修正なしで仮装を披露しま~っす!(笑)

 

 

本当は、これに白めのコンタクトレンズを入れて怖くしたかったのだけど、ハロウィンパーティーごときにそこまで金かける?ってなって、辞めました。(笑)

準備をしているときに、友人も私の家で仮装をしていたんだけど、鼓童のライブを見に行くことになっていたので時間が無く、友人を完全に放置して、仮装に専念し、なんとか時間に間に合ったとドアを開けたら・・・

仮装の終わっていた友人を見て、ハラワタ千切れるほど笑いました・・・・・

面白過ぎたので載せます。

 

 

友人が目指したものは、ブルーマンだったんですけど、皆に「それ、なすD?」って言われてて、またまた爆笑。

時間の関係上、私達は仮装した状態で鼓童の会場へ行き、ライブを見た後、ホールの外に立って車待ちをしている間、彼は、路上の車が私達に手を振って行く人たちに愛嬌よく、手を振っていました~!お前は、遊園地の着ぐるみか!(笑)

電車のパーティー会場まで向かう道中もいろんな人に声をかけてもらいました!

「ハロウィンですか?」って。

 

これ、今だから、誰も仮装してないけど、知ってくれているので興味を示してくれ、とても楽しい時間になりました。

中には、一緒に写真を撮ってほしいと言われたり。

 

ただ一組・・・・・

おじいさんとあばあさんの夫婦が・・・・

きっと、ハロウィンをまだ知らないのでしょう・・・・

 

「あれは、なんだ!?近頃の若者のファッションは、どうなってるんだ!?」と言わんばかりの白い目でジロジロ何度も見ながら過ぎ去っていった人もいましたけど。(笑)

 

いやあ、まだまだ完全に浸透したとは言い切れないこのハロウィン。

皆さん、今こそ、注目を浴びられるので、楽しいから本気の仮装で来年、ぜひどうぞ!

 

実際、行ってみると普通の電車内だとばかり思っていた私は、お洒落な車両だったので驚いて、テンションがかなり上がりました~!

しかも、中は、ちゃんと食堂車のようになっていて、給仕さんがワインなど運んでくれるんですよ!

料理は・・・・前菜からメインまで洒落てるんですけど、飛行機の機内食クラス。でも、色んな仮装してる人達に会えて楽しかったですよん♪

全く仮装をしてきていない男の人がいたので、「ねえ、それ、あなたは何の仮装?」と聞くと、慌てた様子で「普通の人に見えるようにする仮装です」と言っていました。(笑)

皆が仮装していたので居心地が悪かったのか、電車内の誰かにグッズを借りて、途中から何か被ってましたけど。

 

とっても楽しかったのか、帰りに友人は、早速、「来年は、アフリカの民族になる!」と言ってましたよ~。

 

いいね♪と思ったらクリックしてね♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

こちらもポチッしてくれるとテンション上がって明日からも張り切る励みになります~♪ありがとう!


人気ブログランキング