皆さん!イベントへのお誘いです♪

 

そんな、急に言われても~広島は遠すぎる~と思うでしょ?

はっはっは~♪

だから、緊急告知なんですよん!(笑)

何が秘密かと言うと、詳しい場所や詳細は、予約を入れてくれた人限定で、お教えしますね~♪

なので、とりあえず、ここでは漠然とした情報で!(笑)

 

そもそも何のイベント?

実は、以前、沖縄へ遊びに行った時に、沖縄の三線音楽に出会ったわけです。

で、基本的に私はハードロックやヘビメタなので、どちらかと言うと好きな方ではないジャンル。

でも!

沖縄でお酒を飲みながら、皆で沖縄の三線音楽と共にワイワイするのがほんと~に楽しかったんですよ♪

 

そこで、それを広島の元気な人達と、もっと楽しめるんじゃないかと思って、広島でできないかと思っていたら、瀬戸内海の真ん前にある、とある居酒屋さんが、ぜひやってみたいから私に沖縄のアーティストを呼んでくれと依頼があったわけです。

で、6月に実は、その第1回目が開催されてもちろん私が司会で

 

いやあ、海の目の前の居酒屋さんと言っても、外でも飲めるので解放感もあり、そのアーティストさんが上手なので、聴き惚れるところもあれば、盛り上げるのも上手で、本当に子供からお年寄りまで、すっごく盛り上がりましたよ♪

この三線音楽は、本当に年齢や男女を問わないと思いました。

普通は、子供が楽しいものは大人にとって、子供だましだったり、お年寄りが楽しいものは、若者にとって退屈だったりそれぞれですけど、これは、本当に誰でも楽しめるものなんだなとこの時改めて実感しました。

まあ、それはもちろん、演者さんが盛り上げも何もかも上手いからなわけですけどね。

 

私が白昼夢に描いていたことが、お店の協力、演者さんの協力もあり実現したわけですけど、このアーティストさんは、石垣島の方からわざわざやって来てくれたんです!

第1回目は2部制で満員だったんですよ。

とっても大成功で、演者さん達もその場所を気に入ってくれ、第2回目は、フェスをやろうという事になったので、今回のイベントがそれってことです!

 

今回は、屋外ステージで、出演バンドも沖縄、大阪から来てくれます!

更に!エイサーって知ってます?

沖縄の太鼓を持って踊る踊り。

衣装も奇抜でかっこいいですよね!そのエイサーのチームも大阪からやって来てくれます。この人たちは、沖縄音楽に関するプロ集団なので、とても見ごたえがあってお勧めしておきますよ~♪

 

前回来たお客さん達に、今度も司会をやってほしいけど、やらないのかと聞かれたりしましたけど、それをやってたら、まるで仕事のようで遊べない、いや、死ぬほどお酒が飲めない(ステージに上がらないといけないので)ので、今回は、司会をしません!(笑)

ただひたすら、皆とワイワイします~♪

 

ってことで、その漠然とした内容はこちら!

今回は、300人規模ですよん♪

出演バンドもドーンと増えて、もっともっとお祭り感満載!

 日付:10月8日(日)
 時間:12:00スタート17:00終了予定
 場所:広島駅から30分程度で到着(車も公共交通機関も)
 料金:

 大人(中学生以上):¥1,000(前売り)+ ワンドリンクオーダー制
                     ¥1,200(当日)+ ワンドリンクオーダー制
       小学生:¥0 + ワンドリンクオーダー制
        小学生より下:注文したもののみ
 料理:当日は屋台メニューになる予定で、屋台で注文して食べてください!
 その他:雨天決行・駐車場裏にあり

 宿泊:どこかに宿泊される方は、近くで便利な辺りのお宿もご紹介しますよ♪お気軽にお問い合わせください!

って、これまた私が誘ったからって私が一文の得をするわけではないんだけど(笑)、もし来れるなら、この機会にイベントでぜひお会いしましょう!
お友達のお友達にもお友達をお誘いあわせの上、皆で盛大なお祭りへお越しくださいませ~♪

もちろん、一人で来ても私もいるし、皆いるので大丈夫~♪

実際、お店はチケットを発行するんだけど、私を通して予約を入れておいてくれれば、当日、お店に予約名を告げるだけで前売料金で入れます!

ではでは、来たい人は、予約名(仮名でもご自分がわかれば結構です)と、人数をメッセージに送ってください!

その際は、大人〇名、小人〇名、小学生以下〇名と料金区分がわかる方法で人数をお知らせください!

直ぐに、詳しい場所と詳細をお送りしますね~♪

 

まあ、こんな急に広島のどこかでやるイベントに来れる人もいないと思うけど、これまでブログを読んでくださってた方に中々会えるイベントも思いつかないので。これを機に。(笑)

 

では、万一来られる方、イベントでお会いしましょう!

 

Noisy