講談社のMOVEという図鑑のシリーズが大好きなふき(5歳)。

そのシリーズのある図鑑の影響で
お絵かき中にこんなことを言い出した🤣




残りの生涯かけて描き上げるつもりかな???😌😌😌



さてさて、ふきが大好きなこの図鑑、
講談社の『MOVE』シリーズ
お家時間の増える夏休みにすごくおすすめです!🥰

全てDVDが付いているので、図鑑に馴染みのないお子さんも映像から入って楽しめる✨

↓生物の起源について学んだのはこちら…笑


うちはふきが3歳のときに魚に興味を持ったのがきっかけで魚の図鑑を購入し、
その後他のシリーズも買うようになりました☺️

魚の名前や特徴をたくさん覚え、
水族館で同じものを見つけると
指差して名前を言って喜んでいました🐟

DVD、小さい子でもわかるのかな?と最初は少し不安でしたが
ナレーションがわかりやすく、効果音や音楽も楽しくて
ふきもゲラゲラ笑いながら観ていました笑
幼児から大人まで楽しめます💕
私もいっしょに観て、めちゃくちゃ勉強になってます。笑

今のところ買ったものは以下↓💁‍♀️


↑恐竜も好きで、お弁当のピックも恐竜🦖

(恐竜といえば、ダーウィンがきた!の映画「恐竜超伝説」も大好き。
これCGが本気ですごいので
恐竜好きな子には絶対おすすめです🦕!!↓)


正直DVDはあんまり観てないのもあるけど(植物とか地味だし…笑)
たとえばお散歩中に見つけた花や虫の名前を知りたいときや、
会話の流れで何か調べたいことが出てきたときに
いろんなジャンルの図鑑が揃っていると
すぐに調べられてとても役立ってます✨

値段も手ごろなのでおすすめですー☺️