大丸東京でスーツ | みゆきのブログ

みゆきのブログ

節約と時々投資を書こうと思います。

先日旦那ちゃんのスーツを買いに大丸に行き、お直しが終わってスーツが届きました。


自宅でスーツが洗える洗剤を少し前に買ったのですが、(ここ)自分でスーツを洗ったり
してみると、今まで気がつかなかった生地の痛みなどを発見して、気になっていたところ
でした。


パンツの裾がほつれてきたものがあったのでお直しの依頼をしたら、送料と修理代で
3000円かかることに。。。(送料が高かった)
結構お直しも馬鹿にならないです。


電車の広告でスーツ2枚で41,040円(税込)とあったので、早速旦那ちゃんに
打診したところ行けそうだったので、会社帰りに待ち合わせして大丸へ。


以前はバーゲンで4万とか、定価で6万~8万くらいのスーツを買っていましたが、最近は
いわゆる量販店のものでいい、と旦那ちゃんが言っていたのでちょうどよかったです。


1枚はツーパンツスーツを買うことができました。
本人も気に入った様子。
よかった、よかった。
今後スーツは催事で買うことになりそうです。


そして今日、本人は仕事納め。(私は休暇)
新しいスーツでいくのかなー?と思っていたら、私が洗って干しておいたスーツを
着ていきました。

大丈夫かな~と思って聞いてみたら、全然問題なかったようです
今後はおうち洗いだね!


スーツのクリーニング代も購入代も以前よりずいぶん安く済むようになったので、
助かります。


ネットで調べたところ、スーツは普段のお手入れで大分持ちが変わってくるそうなので、
今後は少し私も管理するようにしようと思っています。