会場は芝生と噴水のある広い公園で、芝生の一部を使って作家さんのテントが並んでいました。
とてもいいお天気で、まずは広い芝生に座ってお弁当。
それからやっと作品を見学。
陶芸から染色や木工など様々な作品があって、クラフト体験や木のおもちゃの見本で遊ばせてくれる場所もあって、子どもも一緒に楽しめました。
ひとまわりして、噴水をみながら芝生でひとやすみ。
フードカーも出ていたので、ソフトクリームやコーヒーを買ってのんびり。
閉場まであまり時間がなくなってしまったので、あわててもう一周。
木の実やビーズをつかった体験ブースで、ビーズのネックレス作りをすることに。
ちびさんは「キラキラ~」とか「ピンク~」と、担当のおじさんに好みを伝えてパーツ集め。
ビーズを紐に通すのはちびさんの担当。紐を結ぶのはママの担当。
キラキラでピンクのネックレスが出来上がって大満足です。
時間がなくて作れなかったけど、見本を譲っていただいた「はらぺこあおむし」も。
どんぐりの帽子や木の実をゴム紐に通して作ってました。
あおむしさんは、フエルトのお布団つき。
それを「はらぺぽ、ネックレスにつける~」というので、ブラブラさげながら歩いてました。
※ちびさん、けっこう言葉が達者なのに、どうしても「はらぺこあおむし」が「はらぺぽあおむし」になっちゃいます・・・。
ママも織り物とかしてみたかったけど、ちびさん連れではなかなか・・・。
でも、木工のブースでキッズチェアのキットを買ってきたので、お家でゆっくりトンカンカンしたいと思ってます。
天気も場所もよく、会場ののんびりした雰囲気もよくて、とてもくつろげた一日でした。
