深谷市ナチュラルガーデンさんへ | 埼玉 加須 プリザーブドフラワー教室 Rose Doux

埼玉 加須 プリザーブドフラワー教室 Rose Doux

バラ咲く庭のアトリエでプリザーブドフラワーのお教室を主宰しています。

こんにちは
埼玉・加須プリザーブドフラワーサロン
Rose Doux
オジェです。
 
我が家のOGも終わり
やっとお出かけができます。
 
以前、ハーバルハウスさんに伺った時
こんなパンフレットを頂きました。
深谷市ナチュラルガーデンさん。
 
可愛いイラストの
パンフレットです。
絵本の中のおとぎの国のようラブラブ
 
OGが終わったら…とラブ
伺うのを楽しみにしていました。
 

胸ときめかせて

伺ったのですが

張り紙が…

 

「今年は2週間ほど

お花が早く咲いてしまったので

お見せするものがないので

閉めます」とのこと…。

 

「ああ、そうだったのね…。

そういうこともあるのね」と

バラ友さんと。

 

あきらめてはみたものの

1時間ほどかけて

せっかく来たのだから

雰囲気だけでもと

 

名残惜しそうに

ぼんやり奥のほうを眺めていたら、

オーナーさんが

声をかけてくださいました。

 

 

「加須からきました。」

とお話したら、

そんな遠くから来たのならと

中に入れてくださり

 

「オープンガーデン

やってるんですよ。」などと

お話しているうちに意気投合

とっても気さくで

優しく朗らかなオーナーさん

お茶までごちそうに

なってしまいましたほっこり

 

 

(井戸が素敵…。昔からあった井戸です)
 
 
植物の話やら
お仕事のこと
このお庭の今までのこととか
 
イギリスに単独で
レンタカーを借りて
周った旅の話の
武勇伝まで伺ってニコニコ

お見せするものがないと

おっしゃっていましたが

まだまだジキタリスも群生していて

その名の通りのナチュラルな

イングリッシュガーデン。

とっても素敵でした。

奥の銅葉の木もいいですね。

 

オーナーさんは銅葉と

斑入り葉がお好きなんだとか。

 

涼しく居心地の良い

この「Rose cottage」で

お茶を頂いて

いろいろお話を伺いました。

 

 

 

 

 

この建物は

「A piece of cloth house」

雑貨など展示されてました。

 

 

「アンチューサ ドロップモア」が

とっても印象的でした。

 

大型で私の背丈ほどあります。

 

 

もう少し早い時期

リージャンロードクライマーが

木に上って滝のように咲くのだそうです。

終わってしまったのが残念。

 

その豪快な景色を拝見してみたいです。

 

 

リバティー柄のお洋服まで

見せて頂いたり

好きなものが一緒って

お話が尽きません。

 

たくさんの興味深いお話を伺って

バラ友さんと

伺って本当に良かったねと

話したりしました。

 

 

 

(ガーデニングの用具までも絵になります。)

 

また是非秋に伺わせて頂くことを

とても楽しみにしています。

オーナーさん

ありがとうございました。

 

 

薔薇今日もご訪問ありがとうございました薔薇