11/16
Fリーグ@塩釜(宮城)は仙台vs湘南を見学と応援と確認に行った。

{491F4C0B-C772-4B57-949F-54D5032FD16F:01}
公式発表は732人と満席に近い位の観客でした。

試合はホームの仙台が押し、コーナーのセットプレーを今井翔選手が決めた。
前回、仙台に負けた湘南はギアを上げ押し込む展開。

ハーフで守る仙台は湘南に時に第二PK以下に押し込まれるが、一丸となって防ぎ、時折カウンターでチャンスを作る。

後半、湘南の小野君が、仕掛けや鋭いパスを通したり、ピヴォに入れば絶妙な落としからチャンスを演出。
久しぶりに小野君のプレーを観たけど、やっぱり抜群に上手い。
パスを相手の脚ギリギリの所を何度も通すんだけど、あれは、DFの重心とか脚の運びを観てそれに合わせてやってんのかなー?異次元だった!

後半、湘南のパワープレーも防ぎ、カウンターで加点し、仙台は今期初めてホームで勝利!


{855214BF-AF3E-4E44-8AAB-1E3462719E28:01}
最後の肝心なディフェンスをやり切った選手達。影浦君のカバーリングは素晴らしかったな(^ ^)


{72725FBC-C33F-46ED-BBD7-C477A2680CB8:01}
応援団に挨拶。
嬉しいよな~。

清水選手は、MCから一言をと言われ、
感極まってました。
また、それをホームの毎試合MCをされてるであろう方も、泣きだした時は、危うく私も貰い泣しそうだったな~。

ホーム初勝利おめでとう!
感動的な試合をありがとうございました!

では。