10/25
PUMA CUPで熱い試合を観戦して、
「安西先生、俺、フットサルやりたいっす」
35歳児はそんな気持ちかな。

{DC00483A-E670-4739-B023-79DE684FA863:01}


コーチ依頼の相談を受けたフットサル友達K君が
フットサルサイト郡山で試合する!人数はぴったり!


K君のチームはFFCでも、
全試合先制していたけれど、
勝ちきれない・どうしたらいいか分からない・・・との事でした。

そのチームに参加させて貰い、
フットサルサイト郡山で
10分-1分-10分を2試合やりました。

1試合目
vs個サルの上手い子集合チーム
K君の見事な先制弾!
けれど、相手はサッカー猛者揃い。

負けたくない気持ちで止める。
*わたしも1枚貰いました(^^ゞ

2試合目
vsなんとか
*DFの意識とリスク管理

試合経過
右サイドはハーフ超えたあたりで速めのパス貰いました。
3メートル位?進むと、DFが激追走してきました。
やましータッチラインに追い込まれ、更に縦に進んでしまいました(゚Ω゚;)

ボール取られそう!と、びっくりしたので、思わず
ライン際から、インステップでシュートを打ちました。
そしたら、マグレで左隅に刺さりました(´∀`)
腰が回っていた頃だと、左に外れていただろうなー。

同点にされるも、K君の
「守り切れる」チームにしたいというフットサルの熱意に応えたくて
DF時、コーチングしながら守備しました。
皆、しっかり守ってくれた!

前半から後半残り5分で2点差になるゴール!
4-2で見事勝利!!!!
攻撃力は元々あるので、守る事が出来れば当たり前に勝てますね^^

私的には自分のゴール・・・なんて、どうでも良くて、
2試合目、みんながDFをやってくれた事に感謝です。
チームで勝利を目指すならDFはサボれないですね^^
とても楽しかった、土曜日の夜フットサルでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

では。