9/3 ( 8/29の続き)
時間の過ぎるのは速いですか?
9月に入り福島は朝晩は20℃を切る日もあり肌寒いですが、
肥満35歳児にとっては快適に過ごせる様になりました('-^*)/

先日の病気について書きます。

私の今の治療は支持治療しています。
フットサルのDFトップラインで言うと、「C.Cの自陣底」かな^^

コルヒチンという免疫反応を抑える薬を朝晩服用し病状観察。
アフタ性口内炎や熱が激しく出た際には
1回タイプのステロイドの投与で症状を沈める。(8/22、9/3実施済)
メリットは副作用が少なく大半の他薬併用が可能。
デメリットは子づくりをする際は、休薬3ヶ月が必要となる。
もう一つは便が緩くなる。(最近は、体が対応してきた)

とある別の先生の水洗するのは積極治療。
ステロイドを投与し病状を極力抑え続け、出にくくする。
メリットは体力の有るうちに、強い薬を使って悪を叩く?
デメリットは筋肉が落ちるといった影響が出る。
フットサルのDFトップラインで言うと、「オールコート」かな^^

担当医とカウンセリングから私は以下の理由で支持治療を選択した。
①今すぐ子づくりをする状況にない
②積極治療をしても、根本は治らない(現代医学では)
③フットサルをプレーヤーとしてリトライしたいから

まぁ、病状の変化や考えが変わったりすれば、
再考する事にもなるけど・・・。
今は出来る範囲でカラダを週2、3回で動かしていて、
計画通りに順調です^^

では