8/29

今日は延期、延期の初人間ドックを白河病院でやってます。

今週は微熱も少しで、日常生活も普通。
フィジカルを東京でフットサル始めた頃に戻したい。かちかちの頃より高かった筈・・・多分。
*ヒロイン連中には、そん時もたいした事ねーじゃんと言われそうだけどw

今日は病気について書いてみます。
私に発病したベーチェット病とは膠原病の枠に入る、
免疫疾患や血液炎の一つと言われ日本では特定疾患に指定されています。

病状は多岐に渡り、何種類もあるが今の私は簡単に言うと、たまに血液が間違って自分を攻撃してしまう病気でいいかと。
フットサルに例えると、
稀に自陣ゴール前で相手にパスしちゃった。ギャ!((((((ノ゚⊿゚)ノ みたいな感じかな。
病状は、へっぽこフットサラーの俺そのままか!ですね。

病気の原因は、まだ事例も少なく(10万人に1~2人程度)
白血球の型に強い傾向が有る為、遺伝要素が有るとも言われていますが、解明されてない。なので、現時点では絶対的な治療方法や特効薬は存在しない。

主治医からは
病気が進行すると睾丸炎、失明、難聴等になる可能性がある様です。
・コルヒチンを服用して様子を見ていきましょう。
・「何か変わりがあったら直ぐに来てください」
・「過労とストレス」に注意して生活して下さいでした。極めて普通。


念の為、セカンドオピニオンの検討を考えた。
私のコネから別の病院のリウマチ(膠原病免疫疾患)で有名な先生に私の状態を説明した上で意見を聞けた。
「私なら、コルヒチンではなく・・・・」

長くなってしまったので、この辺で。
では