福島県リーグ1部4勝1分けと好調なチームの練習に参加させてもらった。
あっぷしてると、なんと、K山の現#11が遅れて参加( ´ ▽ ` )ノ
人数が少なく呼ばれたとの事^^

けっこう、昔所属のチームに呼ばれる事も素晴らしい事だし、いいチームだなぁと思った。
#11は2つ上のカテゴリーのチームでやれているので県リーグとは「質の違い」を見せられるかな?

紳士の今日の3課題
①パスミス0
②ピボ当て⇒お落しを決める(or決めさせる)
③現#11がいたので、K山にもってこいのサインプレーをやってみる。

課題の結果
①パスミス0
2つミスしたので未達。

②ピボ当て⇒お落しを決める(or決めさせる)
当てまくったが、走っても来なかった。
PIVOに入っても、上手くパスを引き出せなかった為、未達。

③現#11がいたので、K山にもってこいのサインプレーをやってみる。
ポイントを教えてフェイク⇒ランする所に早めにロブパス。
2回やって1回成功^^達成。
失敗した方はあっしのパスミ。左足で蹴るのが自然だったかなー。
自分のマーカーの顔に当たってしまった><いいDFでした。

あっし、肋骨を骨折してて、その周りの筋肉が尋常じゃなく痛かったけど、
まさのプレスもドリブルで回避出来たし、満足度は60%。

現#11は、
プレスが来なくて楽に出来たと思うけど、
効果的な攻めに繋がる様な「質の違い」はまだかなー。

*ドリブルで抜くとか、シュートを決めるとかでなく、相手の陣形に合わせて、効果的な所にパスを出すとかその後の動きを得点につなげるとかね。

さて、あっし次回参加出来る時の課題は何にしよっかな~^^
次はそろそろ「アレ」にするか(淳対策ですw)