W杯で寝不足の皆さん、こんばんわ!
今日は矢吹のスポーツ少年団にコーチとして参加してきました。

六年生メインのワンデー大会に五年生のみで出場。

参加チームは福島県内の8チーム。
レギュレーションは15分ハーフの交代自由。
4チームのリーグ戦後、順位決定戦。

矢吹スポーツ少年団はリーグ最下位、順位決定戦勝利の7位でした。
最後の試合に勝てたので、みんなの笑顔が良かった。

{26A98468-B2CD-4C84-BFF9-A27B8BD2038B:01}


ナイキのJK来てるのがアキラさん。
高校時代、福島県で当時のサッカー強豪高校(郡山なんとか高校)でトップ下のレギュラー!
今では半月板を数回やって膝が「ぐじゃぐじゃw」ですが巧いです。
現在は矢吹町の居酒屋「わらべ」のマスター。


{CFDA5434-0952-4342-8A17-F0CC22B2BE59:01}





5年生のこどもの弟君たち。
2年生と1年生と幼稚園の女の子。
私はこの子たちとサッカーをトータル1時間程やったかな^^

矢吹のチームは「のびのび」とサッカーを楽しむ続けるがモットーかな・・・。
今日の参加チームの中にはドリブルオンリー!!!のチーム(多分優勝した)や
ベンチの指導者が怒鳴るチーム(どこか分からない)、
大人顔負けの様なサイド攻撃の出来るチーム(郡山のチーム)とバラエティー豊でした。

サッカーはどんなカテゴリーでも楽み方があるなと感じた1日でした^^
ボール1つで、友達や知り合いが作れる。それを生かすも殺すも自分次第。

では、アキラコーチの居酒屋「わらべ」に行ってきます!