・・・そこまで、フットサルをやるのは何の為なんだろう?

今まで、時間やお金や大切な人や美味しいおやつ(笑)も犠牲にしてきたけど、そこで得られる物ってなんだろう・・・?


SHY BOYな「変態紳士」はたまにダイエットとか、健康の為って言ったりするけど・・・。


何の為やろう・・・?


楽しいから?・・・ちょっと違う。


趣味?・・・近いけどそうじゃない。


音楽が中途半端に終わってしまったから?・・・ちょっと近いかも・・・。

やり始めた頃は、サッカーをやる上でスキルアップにもなるし、小技も習得出来るな~なんて思ってた。没頭するきっかけは上手い人や強いチーム(futuroっていう関東リーグのチーム)を観て、ああなりたい!とかスッゲーカッコいいなーとか刺激を受けてきた。


今は多分いつか年齢的に思いっきりフットサルが出来ない様になる時は訪れてしまうのね。(勿論楽しみでは続けるけど)そうなった時に今の自分を振り返って、あんなプレーが出来たとか、人を唸らせたとかもあるかもしれんけど、ホントの所は、あそこまで頑張れたヽ(゜▽、゜)ノっていう事が一つの「誇り」になるんじゃないかと今は思ってる。

まだ、下手っぴだし、ちょっと気付くのが遅かった事とかもあるかも知れないけど、思い立った時がベストっておかんが言ってたから、あってる筈(笑)

フットサルに出逢えたお陰で、こんな「変態紳士」にも、いろんな仲間や知り合いも出来たし。

仕事が忙しく(有る意味いい訳)て、フットサルも満足に出来ない時期もあり、チームの戦績も良くなかった時にはそうとう「鬱」というか暗い適当人間になってしまった時もあったし、フットサル辞めようかなって思った。

けれど、そんな時に「変態紳士」なんかを救ってくれたのが、チームメイト。ホントに感謝してる。

今度は俺が恩返しをする番。あ、そんなに大きな事は言われへん。自分大したことない、埋もれるプレーヤ―でしかないしカゼ来年は周りから「バカ?」って思われるくらい全然OK!・・・もともと大バカだし。


仕事でいろいろ大変な事もあるけど、フットサルも仕事も○○も?全部全力でやっちゃいます。・・・やっちゃえるかな~?30歳(笑)


余裕っしょ!な前向きおバカな「変態紳士」でした!


ちょっと古いけど、こんな伝説があります。

http://www.futsalnet.com/fn2009/2009/03/topics-000053.php

良ければ観てやって下さい。