いやー。超久しぶりに書きますー


もうあと少しで年越しです。早いもんだなー

最近はもっぱら引きこもりでございます。その甲斐あって、ヤバイ曲が沢山出来るのと同時に、日光になかなか当たれないという不健康極まりない生活が続いております。このままではコミュ障になってしまうかと思いきや、心配ご無用。わたくし人が大好きです。何の話し?

さて、新曲はチェックしてくれたでしょうか?
先日YouTubeでMVを解禁した「Butterfly先行配信している「Point of OriginCDの発売は1/19にタワーレコード限定シングルとして発売します。
この2曲は正反対でありながらも、自分達のルーツも含めNOISE節でちゃんと統一された2曲。普通リードとなる曲は多分Point of Originなんだろうけど、今回どうしてもButterflyにしたかったんです。










ちゃんと曲のことについて書かなきゃと思ってたので、自分の想いを書きますね。(割と長いっす)


この曲は実は一年前位に出来てました。その時に既に、この曲をリードで出したいという気持ちがメンバーであったんだ。
ローチューニングでもなければ、テンポも速い訳じゃない。でもこの曲の得体のしれない力を感じてたのです。きっと好き嫌いは分かれると思う。それは凄い分かる、うん。

だけど正直、リードってこうゆう曲だよねっていうのが蔓延してる気がして、良い意味で今回裏切りたかった。もちろんザ、リードって曲も好きだけどね!

そして何よりキッズやファンは、ミュージシャンより音楽を聴いてないとか知らないとは、俺は全然思わないんです。
これだけインターネットが普及して、洋楽も邦楽も簡単にディグれちゃう時代ですよ。
音楽好きはジャンル問わず、ミュージシャンもリスナーも含め、そりゃ皆分かってるよ。

これ私しか知らないー!キャピキャピ♪俺って音楽詳しいーうっひょーって時代ではないのです。

バンドにもよると思うけど、ライブで盛り上がるとか、スーパーキャッチーとか、ブレイクダウンがヤバイとか、モッシュしやすいだの、海外の今のシーンがどうこうだの、邦楽の今のシーンがどうこうだの、歌詞がどうこうだのetc
そうゆう色んな要素を考えてバンドがリードを打ってくるのを、皆分かってると思うのね。

成る程、今回はこうゆう想いで、こう狙ってきたのねって。
だから今回は特に日本のシーンで言うところのザ、リードって曲ではない、ある意味自分達の尖ってる所でチャレンジしたかったんです。

なぜなら、この曲が最強だと思ったからです!至ってシンプル

そしてこれは聴く人を信用してるって意味でもある。

皆こっちが意図してることは分かってるってね。

だから自分達がその時に最高だと思うものを思いっきりやればいいって。
俺たちはそうゆうバンドです!

たまにミュージシャン舐めんなっていう人いるんだけど、

いやいや、リスナー舐めんなって思います。


これからも俺たちはチャレンジを止めないし、チャレンジを恐れない。

です!

1月19日「Butterfly」を発売してその日から、3か月に渡ってタワーレコードと一緒にTWINTOWERっていうイベントを新しくやるんだけど、それもまたチャレンジ

今までフェスでやる事があるかもしれないバンドでも、なかやか普段のライブでは対バンする機会がないバンドとのガチンコツーマンです。

俺たちも相手のバンドも、もっと自分達のやってる音楽を伝えたいし広めたい。だからこそもっともっと、お互いが今まで届きづらかった人達に届けられる様な、そして見に来てくれる人達にとって、新しい音楽、もしかしたら人生が変わっちゃう様な発見に出会える様なライブになったらいいなと思ってます!
お互いのファンがどう混ざって、どんなライブの空間になるのかが凄い楽しみです!


{858DF644-DCBA-4328-9086-4E866CC4874B:01}

{47DEA6ED-2FE7-4E08-91B0-642861943584:01}





まだシングル発売してないので、気が早いかもしれませんが、歌の意味を書いときます。




Butterfly
蝶の標本から蝶が羽ばたいていくイメージ。蝶はピンで刺されてるけど、ピンは困難や自分達を縛り付けるものの比喩です。貼り付けられたボードから飛び立って、自分の止まるべき枝を探してる。だけど離れて大切なものに気付いたり、失くしてしまうこともある。
離れれば離れる程近くなっていくものもある。
自分達の大切だと思う家族や親、仲間、友達、恋人、それぞれいつでも会えると思いきや、中には一年に一度会えるか会えないか。もっとも大切な人でさえ逆算すると人生であと30回位しか会えないかもしれない。そう考えると距離というのは近さを生むのかもしれない。そんな当たり前の事、近いと見えない時もある。だからこそ、自分で選んだ人生で、一度飛び立って羽ばたいたのなら、描いた先の向こう側へ、思いっきり飛んでいかなきゃっていう、前向きで上を向いてる歌です。いつか誰もが自分の止まるべき枝を見つけるはず


Point of Origin
この曲は地元北海道のTV番組「NO MATTER BOAD」のOP曲やらないかって話をもらって、地元を想って1から書いた曲です。いつだって皆んなの声が俺たちの灯台であり、そして次は俺たちが皆んなを導いていく番。自分たちの初まりは地元のストリート。地元のローカルから世界へ。
皆の声をイメージしてるからこそ、ウォーウォーウォーって沢山入ってる曲。
ライブで皆と一緒に歌って、初めて本当の意味で完成される曲です



リリースされる日が楽しみです。シングルについてはまた違う時に書きます!
{5C458121-AEA7-4AAD-812E-F3F3121239AF:01}





今年をふと振り返ると、本当に色々あったなーって思う

REDLINE RIOT TOURから始まり、SWANKY DANK,Crossfaith,MEANING,Dolls realize,ISSUES,ROACH,HER NAME IN BLOODのツアーサポート

OUTBURN、coldrainのBlare Down Barriers,SWANKY DANKのPLAY GROUND,A.V.E.S.T, LIVEHOLICのこけら落とし,MEGAROCKS,ドギマズン(人生で一番キモい格好をした…笑)に参戦して

そしてFREEDOM NAGOYA,SiMのDEAD POP FESTiVAL,JOIN ALIVE,OGA NAMAHAGE ROCK,ROCK IN JAPAN FESTIVAL,SOUND MARINA,SUMMER SONIC,TREASURE05x,MORNING RIVER SUMMIT,イナズマロックフェス,PHOENIX ROCK.OZZ FEST JAPAN,という人生で初のフェスという舞台にも立つことが出来ました。

そして何よりNEOをリリースして、NEO TOURをやったのも今年。
あっという間で、色々なことが随分と前のことの様。まるで今年のことじゃないみたい。
その位充実してたってことですな。今年は残すところCOUNT DOWN JAPANのみ!!
最強の締めをやりたいと思います。12月30日 13:30~MOON STAGEにて!時間早いけど、ステージで待ってます

新曲やろっかなー
どうしよっかなー
{1C09BFC2-9491-41C6-965F-19BCF5E2BB35:01}