今日昼間は気温も上がり
暖かな陽気でしたが
朝晩はスーッと冷え込みました。

春の陽気と晩冬の寒さの
繰り返しが続いていますから
体調管理が難しいかも知れませんね。

油断は禁物です
温活をお忘れなくねウインク



Qui rit guérit
(キリゲリ♪)
からだめぐる薬膳

田中 佑朱子
(たなか ゆみこ)です。


本日は
ないしょ話*夢の森さんにて
(東海市加木屋町)
季節のマイブレンド  
薬膳茶講座
開催しました。



体質チェックをして頂く間
温まって頂けるように

今日の薬膳茶をご用意。

温活を意識して
でも今日は春の陽気だから。
爽やかな中に温活ブレンド。



そしてそれぞれ
皆さまのお体や
お好みに合う薬膳茶を
各自ブレンドですウインク

慣れたもので
皆さま
美味しいブレンドをササっと
爆笑

香りも良く味も良く
気の巡りも良くなりますね
ウインク

春先の冷えからくる滞りに
気の巡りを良くすることで
体が温まりやすくなりますよ👍✨✨
お試しくださいね。


ご用意した薬膳スイーツは



グルテンフリーの食べ心地の軽い
カップケーキに
バターフリーでも口溶け滑らかな
(口に入れるとスーッと溶けちゃうのラブラブラブラブ)

クリームを味見をして頂き
お好みのをトッピングした
デコカップケーキ

優しい味と食感の
甘酒と豆乳のプリン
(写真撮り忘れてしまった😞💦)
試作の甘酒と豆乳プリン…


カラフルで気分も上がりました〜ラブラブラブラブ


クリームは
自然な味と色です。

ピンクはラズベリー風味
緑は抹茶
チョコ色はそのままチョコ味


それぞれに隠し味をプラスし
味を表現しています。
(参加者さんへはお話しています爆笑)
もちろん体に優しいギルトフリー
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

色もキレイで
味も美味しい〜音譜音譜
と。

よかったわ〜音譜音譜

いちごの食べ比べもして頂き

この3種類をご用意


今日の人気は
かおり野でした🍓
香り良く苺の味のバランスの
甘さがいいそうです🍓🍓🍓

食べ比べが出来るのは

「いちごの郷」さん
(東郷町諸輪)のおかげです。
有り難いです🍓

今の時期的にでしょうか
種類が豊富。

こちらもありましたよ。ウチ使いように購入てへぺろ


香りも良くてラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
味も美味しい〜〜音譜音譜音譜音譜


講座は皆さまに喜ばれ
私も嬉しい限り!!

やはり楽しみながら学べれるのが
記憶に残ることに繋がり
続けてもらえることになりますね。

今後も和気藹々な
楽しい講座を開催していきますねラブ
私も楽しめるので〜
てへぺろ

今季は食べ比べは終了。
また来季にお楽しみに〜

ご参加いただき有難うございました!!


来月
3月6日金曜日です。

4月より
ないしょ話*夢の森さんの
長期休業になるため

来月は特別企画
リクエスト講座とさせて頂き
作りたいスイーツになりました。

なんと、簡単に出来る
「いちご大福作り」
人気ですね
爆笑


作りたい方は
是非
ご予約お待ちしていますよ〜
(定員5名さま)
よろしくお願いします。