今朝は曇り空から始まった名古屋。
昨日は雨の☂️予報でしたが
降らなくて曇り。
朝活お散歩中
ちょっと肌寒い朝でしたえー


でも、梅雨前線が南のほうにあるため
梅雨明けは    まだ先…なのかしら



音譜音譜からだめぐる薬膳音譜音譜
音譜音譜Reikoです音譜音譜


昨日は
薬膳茶の日を開催致しました

足を運んで頂きました
皆さま、有難うございました
新たに学ぶこともあり
お伝えできることもあり

薬膳を知って頂き
薬膳を通して
繋がっていくことは
何より嬉しいです


お話出来た方との中で
温めたらいいのかな
冷やしてもいいかしら

と、、、キョロキョロ

どちらにも偏らず
だけでいい、というのではなく
温め過ぎないように
ちょっとだけ過ぎないために
冷やすものも加えて

冷やし過ぎないように
ちょっと温めるものも加えて

バランスを取ることが大切

中庸  (平  とも)
といいますが

ご自身の体の体質や生活習慣から
考えて、どうであれば

病気になりにくい、未病の内に治る
ということに繋がっていくこと

ちょっとでも、違和感や不具合があると
やる気もポジティブな気持ちも
おきにくいから


無理なく
笑顔で過ごせていけるのが
嬉しいですよね


梅雨の時期(長夏)は
まだ続きますが
あと少しかなぁチュー

体に余分な湿を溜めないように
冷やさないように
胃腸に優しい食事や生活を

夏本番へ向けて整え始めてくださいニコニコ

来週末は夏の土用入り

土用の丑はご存知ですね
鰻❗️
と思われる方がほとんどですが
笑   爆笑

土用期間は
次の季節の準備期間
体調を整えて
健やかに季節を迎えてくださいビックリマーク


可愛い和菓子を娘が先日帰宅した時に
お土産で❣️