はじめようか。


ドンッ



中年ミドラーゼ


昼のお稽古後、携帯アラームがピリピリリ。

なんだ?

と画面を覗くと



「美容室行く準備する時間だよ」


と過去の私からメッセージ。

あぁそういえば今日予約してたんだった!

と大慌てで準備して行ってきました。


なんかさ、こういうとき


「おぉよくやった(過去の)私!」


ってなるよね。


「初めて自分で自分を誉めたいと思います。」


なんていつかの有森さんが

マラソン後に言っていたけど、

俺もそういうときだけは自分を誉めたくなっちゃうのよね。

いや、有森さんの重みに比べたら

その質量たるもの比にならないくらい小さいんだけどね。

って、語る程有森さんのこと知らないしね。

森脇さんの方がまだ分かるかな。

宮脇さんのが得意だけど。

でも、分かるでしょ。

この

「よくやった!」

な感覚。

昭和生まれなら尚更さ。

平成なんて知らんがな(´・д・`)


例えば家を出て


「あぁ携帯忘れた!」


とか


「鍵忘れた!」


ってなったときに家まで取りに

戻ったら時間に間に合わないとして。

そんなときに


「あぁんもういいや!今日は携帯なしだ!!」


ってそのまま往路を直行。

間一髪で間に合った電車の中で

ゼーハーゼーハー言いながら鞄を開いてみたら、

そこにちゃんと携帯が入ってたよ!ってときとかさ。

「おおーよくやった!」

ってなるでしょ。

なるよね。

有無を言わさず、なるよね。

浦和は、なるしす。


まぁそれはいいとして、今日はいつもの

カットとヘッドスパに加えて黒染めをしたのさ。

したらね、髪に関する豆知識が書かれた紙を

美容師さんから渡されたのさ。


「こういうの好きそうなんで…どうぞ。」


って何それ!偏見だ!

でも図星だ大好きだ(´・д・`)ウヘ


でね、そこにはお店で新たにメニュー入りした

ヘッドスパα的なものの説明が書かれていて、

実際に施術してもらった人の感想もあったの。

まぁこれまた有無を言わさず胡散臭いわけだけど(失言)、

俺は超ノーマルピーポー脳な

もんだからそこまでちゃんと読んじゃうのさ。


「バサバサだった私の癖毛がしっとりして

まとまりやすくなりました

冷やし中華温めました!」


とか、


「毎日のお手入れが本当に

楽になったわラヴレスラヴメーイキーン♪」


とか色々書かれている中で

一際可愛らしい女子の体験談がこれ。ドンッ




中年ミドラーゼ



「おさまりがいい・セットがしやすいです。

彼に「………」って言われました。」


おい彼氏何も言ってねぇじゃん(´・д・`)!!


「私の彼氏ったら私のニューヘアに

見惚れて言葉を失っていたわショーロンポー♪」


って言いたいのかなぁ。

チキショウ可愛いからって調子にのりやがって。

もしかしたら、彼氏が意識不明に

なってるだけかもしれないじゃないか。

いやそれなら早く救急車呼べや女!!


どうだい。これが嫉妬に狂った男の戯言だぜ。





ああ、なんかもう書くのだるくなった

おやすみなさい。全ての人にお疲れ様。俺含め。