Bonjour ˚✧₊⁎

骨董市に通い出したノリコです。




大根を植えていた畝は、1月から何も植えずに休ませていました。これを何ていうんやったかな‥?



2月になって、そろそろ肥料を入れて畝作りをしないといけないな〜と余裕に思ってたのに‥

畑に行こうと思ってた日が雨だったり、はたまた雪だったり😫全然行けないし💧




3月になってやっと畑に行けた〜!

あー良かった😊



黒いマルチを剥がしてそのままだった畝をスコップと鍬でキレイにして。そこに肥料を撒いて鍬で土に入れ込んでいく。そして畝を作ってマルチをかけて終了✅








私は「シェア畑」さんで畑を借りてるので、道具は全部畑にあって借りてます。私は畑用の服着て長靴持って行くだけ。この手軽さがありがたい✨🙏

肥料も畑にあるし、どのくらい肥料をやるのかも畑でわかるのも嬉しい☺️アドバイザーさんがいる日は、何でも聞けるし教えてくれます。安心だよね、やっぱり。

素人だからわからないことばっかりだから。


@share_batake 


頭の片隅にいつもあった畑の未完了が完了✅






お次は、プレートのお手入れ。

区画に名前代わりのプレートがあって、マジックが薄れてくるので持ち帰って塗り直す。

どの畑も同じ野菜が植えてあるので、間違えてやすいのだ。みんなそれぞれ好きに描いてるから、それを見るのも楽しみだったりする。

私はちょっと頑張って描き込みましたよ♪

イメージはフランスの私の庭。ハーブや野の花も植えたいな〜✨でもここでは難しいかも。

この畑からは野菜を収穫して豊かさを味わってます。





畑の周りのお花たち

ピンクの雑草の花が咲き、枝には梅の花がかわいい❤️






しかし今日は寒かったなぁ❄️