アーティストと商人 | ノアール工房のブログ

ノアール工房のブログ

木に絵を描いてます。schiere.klimt.米倉斉加年.rock.blues.soul.Punk.jazz.vespa.lambretta

初めた頃(まだ2年ですがww)は、看板アート的な感じでやってまして、売った奴が偉い、スゴイみたな感覚でした。
初めての展示の際に、遠方から古くからの友人が来てくれました。まー同窓会気分で酒を飲み、おもいっきり笑いましたww
3次会位の時、友人とまったりしまして、その時こんな言葉を  
「お前、商人でやりたいのか?アーティストでやりたいのか?」
「アーティストは、商人であってはならない」
ぐさっときましたねーww
目が覚めました。今でも有り難い言葉だと思っております、それからは後者の道を歩んでおります。作品も私なりに、大分変わったと思っています。




次来たとき、覚えてろよww
ってのは冗談で次会うまでには、ガツンとした物つくっときます。
では
ノアール工房の独り言でした

ノアール工房
https://m.facebook.com/noirkobo2525