シャルドネ | Yukkiのキラキラあがる✨✨✨オフィシャルブログ

Yukkiのキラキラあがる✨✨✨オフィシャルブログ

日々楽しかったこと、活動中のことをジャンル問わず配信ちぅ( ´ ▽ ` )ノ

これぞ‼️ホンモノのシャルドネ❣️





第77回2024年カンヌ映画祭

フランス🇫🇷リビエラ高級リゾートホテルにて

幕開けを飾るナイトパーティワインに

選ばれたワイン🍷💫





ブルガリアワイナリー🇧🇬の

ロシディ エッグファーメンテッド

シャルドネ2019🍷


これからの季節は冷えた白ワイン♪

白ワインの中でも一番好きなのが

シャルドネの辛口🥰


国内外のシャルドネを飲んできたけれど


ロシディのシャルドネは

葡萄の旨味🍇を最大限に

シャルドネ本来のコクと旨味だけを

引き出した100%シャルドネ🌟


青リンゴ・白桃のアロマにクリーンで

ジューシーなミネラル感といい

何処か高貴な香りと品もあって

スッキリと味わえるんだけれど

辛口でとても飲みやすい😘


工程にも拘りがあって

シャルドネ本来の風味を引き出すため

圧搾前に葡萄の状態によって

3通りの葡萄に分ける作業

1️⃣除梗した葡萄 

2️⃣一部除梗した房 

3️⃣全房


葡萄を傷めないように空気圧で圧搾

700ℓと1700ℓの卵型発酵器で

約8ヶ月発酵💫


葡萄を傷めず均一に滓と接触し

調和のとれた深みのあるフレッシュな

味わいを造るので敢えて乳酸発酵や

オーク樽での熟成もしない🙅‍♀️


モッツァレラチーズは

今回ヴィノスヤマザキにて

土曜日だけ10個限定販売していた

広尾店にてセレクト🧀


オリーブオイル・塩・胡椒に

トマトトッピング♪




ワインの味や香りを堪能するために

クセのないチーズやオリーブと

合わせましたが魚介類などの

ボンゴレパスタと合わせても

美味しかったです😋





鮨や天ぷらなど素材の旨味をそのまま

出した料理とのペアリングもオススメ♡







ラベルのデザインもステキ🩵


PR @trakiyatrading

#シャルドネ #カンヌ映画祭 #ワイン好きな人とつながりたい #家飲みワイン #美味しいワイン #おすすめワイン #ギフトワイン #シャルドネのワイン