玉の輿リング | Yukkiのキラキラあがる✨✨✨オフィシャルブログ

Yukkiのキラキラあがる✨✨✨オフィシャルブログ

日々楽しかったこと、活動中のことをジャンル問わず配信ちぅ( ´ ▽ ` )ノ

別名『玉の輿リング💍』


実は12年前に美容家の 
@kazuyo_makino さん
ご紹介で知った口コミで話題の
西新井大師参道の露店でしか手に入らない
『縁結び&厄除けリング』✨




2010年 美STORYにも掲載されたことのある
日本全国美読者の運命を変えたパワスポ
としても紹介された厄除けのご利益ある
西新井大師⛩はそれから2〜3度訪れたことの
ある私のパワースポットに💍♡




いつも何か本気で願掛けするときは
お一人様でいくのが私の鉄則ですが
今回はAちゃんをお連れして
2人で小旅行気分♪

行き方はね

このレトロな電車に🚃
乗って



西新井から大師線で

一駅

大師前で降ります



ていうか大師線は

西新井⇄大師前しかないんだけどチュー


ここは無人の駅

だけど目の前が

西新井大師なの



いつも裏から入って




散策しながら





お寺へ



先ずは



お参り❣️







そして御朱印を拝受



また寺院内散策





塩地蔵もいらっしゃる






錦鯉もいて癒されます










寺院
正面からだとここから👇
参道まっすぐ







西新井大師は川崎大師などとともに
関東三大師の一つに数えられる
真言宗豊山派の寺院






因みに玉の輿リングはどこ?



👆
オレンジの屋根テントが
目印の西新井大師の参道の指輪

写真はNG🙅‍♀️
手元だけ許可いただきました

指輪はシルバーかゴールドを
選べてつける指は一応選べることも



そして干支も聞かれるけど

あとは手を見ただけで
僅か10分で
かなりツボなことを
単刀直入にアドバイスいただけます



何も言っていないのにー笑



お店が閉まっている場合もあるので
事前にいくときは下調べして行ってね🌟


今日も『結婚しました💒✨とお礼参りに
くる方が沢山訪れているそうです』👆



当時独身だった私も結婚・恋愛成就で
玉の輿にのれたのかなぁ笑😆❓


久しぶりに訪れることができました❤️

お参りしたあとは参道の老舗や
中田屋



草団子求めて



しお味

味見



今回はくず餅ゲット❣️




向かえはライバルの

清水屋の草団子



ここのも

うまいのよ❣️




清水屋はランチもできるよ





いずみやのお煎餅など



本当この昭和がたまらない❣️




お土産に
買うことも忘れずに❣️

ここの和菓子は
初めて買ってみた




ここでしか買えないと

言われると弱いおねがい




レトロ感満載な

かどや


次回行ってみたい❣️




因みに玉の輿リングは

1年経ったらお礼参り兼ねて

また新しいのをゲットしてね


今年は大師線が90周年なんだって

スゴイ歴史あるね




速報❣️


因みに

玉の輿リング💍に関しては


大物ゲストを呼んで


Aちゃんと10月29日(土)に

緊急告知✨

初インスタライブを企画中です♪


更に開運・強運になれる

ヒントなど話題盛り沢山で

盛り上がること間違いなしウインク




興味ある方は予め

インスタフォローよろしくね爆笑


👇






#西新井大師  #厄除けご利益 #恋愛成就
#玉の輿リング #結婚成就 #美story
#パワスポ巡り #縁結びand厄除けリング
#オススメパワスポ #草団子 #強運の秘訣
#お礼参り #御朱印スタグラム