今朝ママ友が近所の薬局に探しに行ってくれて取り合えず陽性者以外の3人×2回分を代理購入してきていただけまして。


早速検査。


…3人とも1回目陰性真顔


明日の朝検査して陰性なら登校・出勤可能になるということで…。


明日の朝ドキドキの2回目です。


なんか今回すごく神経質だと旦那に怒られました。


いや神経質にもなるよ?


むしろ、「大丈夫でしょ?」と出勤しようとした旦那に驚きました。


いやあなた今の仕事場、市役所よ?(派遣による臨時職員です)


うちも接客業なのよ?


神経質にならざるを得ないと思うんだけど、うちがおかしいのか?


確かに旦那は発熱後の弟との接触ないから濃厚接触者に当たらないだろうけど…なんかモヤモヤイライラしてしまう。

なんでそんなに平気でいられるのかと。


感染力強いからかなり心配してるんだけどね?


そして子供に感染したら経由したものはかなり強力になるから阻止しようと必死なんですけどなぜ理解してもらえないのか…。


あの何十倍にも強力になった風邪をもらわないとわからんのだろうな。


うーんなんかモヤモヤするわ。