2週間放置してました滝汗


何もなく元気に仕事に行ってます。

そうくんも夏休みに入り、学童に元気に通ってます。


バツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッド


さて話は3日前に遡ります…。


朝、学童に行くそうくんのお弁当を作っている時にふと…


「あれ?冷食が時間通りで温まらない」


まぁ9年使ってるからなーこのオーブンレンジ。


と職場(某家電量販店)で相談したら、買い替え時期だわ!と。

セールストークではなく、壊れてももう部品もない時期のものだし(メーカーは生産開始から8年を目処に部品の生産を終了するのです)そろそろかなー。


で、帰って父ちゃんに相談。

予算を決めて翌朝職場で相談し…その日に買っちゃいました。



↑9年前に購入した東芝の石窯オーブンレンジ。


これが…



↑同じく東芝の石窯オーブンレンジの後継に当たるものに変えました。(庫内の空焼き中)


メニューが内側に書いてあって外見はスタイリッシュ。


部屋が汚いからという理由で設置なしで受け取って自分でアースつけて(このくらいなら簡単)設置しました。


もちろん朝からキッチン大掃除。

ついでにコンロ周りも油でギトギトだったので大掃除(といっても、セスキシップでスルスル汚れ落ちましたが)ついでにいらないものも捨ててスッキリ♪


後ろのコードが折れ曲がると断線とかになるのも考えて、L字になるコンセントプラグ追加してカウンターも大掃除しました。

(オーブンレンジをどけで掃除なんてアースもあるしなかなかやらないことなので…)


初めは何を作るかなー。

…冷食チンするのが初めになりそうだな(笑)