今日は誕生日なのですが、朝から父ちゃんとそうくんともに母ちゃんの逆鱗に触れてブチ切れ。
Apple Watchのバンドは壊れるわ、散々すぎてひとりプチ家出。
まぁ、駐車場の車の中に引きこもってるだけですが。
そうくんは5分も経つと何事もなかった様子で謝りにもこず…(何度も同じこと注意して教えてるのに聞かない&片付けろと言ったらキッチンの床に洗濯物(お弁当関連のもの)放置してるという。
父ちゃんはブチ切れた時に暴れた後片付けをして謝りに来ましたが、それ去年も聞いたから。
毎年誕生日の朝こうやって1人でガチギレして楽しく無い誕生日の幕開けになってる。
久々に嫌な記憶も蘇って(そうくん産む前の年の誕生日に不妊治療は障害児が生まれるからと義父に手紙で命令的に辞めろと言われてた)なんかやるせなくなって、ひとり家から逃亡。
いつも口だけでいつも人任せでそのくせ働いてくれないとお金がないといい、働いて頑張っても自分は何も変わってくれないくせになんでうちにばかり変化求めるんだ!!!
父親になったんだから少しは自分も変わろうとしろバーカ!
とひとり車の中でぼやきまくってます。
本気で謝る気なら連絡してくるだろうに気にしてないのかしらね?
遠出しようにも雨だし、なんかやる気起きなくてひとりずーっと車に立てこもってます。
はー。ほんと誕生日にロクな思い出がないこの数年。やってらんないよー。