以前書いた中にできにくいのを知ってるのに化学流産をしたときに心無い言葉を言った子の話を書いたけど…実はほかにももう一人。


同じく多嚢胞性卵巣症候群で治療をしている子が同じ職場にいたんだけど。


その子もうちの結婚話に触発されて…今年の2月に入籍、4月に結婚式を挙げたんだけど。


うまくいかなくて5か月で離婚したってさっき連絡が入ってきた。


…○○が結婚するからあたしもしないと負ける


そういう考えの結婚って…続くわけもなく。

せっかく2年も続いてきた関係を結婚することへの焦りで急かして…結果だめになって自分の心も戸籍も傷つけて。


心無い友達?の方はまだ続いてるみたいだけど…これも結局は焦ってすすめてるからおんなじこと。


『結婚』ってものをなんでそんなに他人と比較してあせるのかわからん。


女の子とつるむことが少なかったうちは本当にこういう事だけは理解できんくて。


常日頃から『女の子といるの苦手。なんかねちっこいし他人と比べたがるし』と言ってます。


自分だって性別は女に生まれてるけど…あんなには他人と比較したりしない。


…こういう子って友達として続かないからめんどいし。


12年くらい前かな?なんでも比較するていうか、自分の引き立て役としていつもうちを連れてる子がいて。

その子はかわいく見られたいみたいだけど親が厳しいからということで彼氏も出来ず。

できた彼氏はほぼうちの元彼。


人の彼氏を横取りしたり…元彼を紹介しろって言ったり。

めんどくさいったらありゃしない。


あげくいろいろあって朝早くから電話してきてブチ切れられて…友達でいるの辞めました。

つか知り合いでもなくなった。


周りにいる友達もみんな友達でいるの辞めたし。

余りにもお嬢様な自分勝手な言い分でブチ切れられたので。


…そんな過去があるから、比較したりする女の子は受け入れられないんです。


…そんなのばっかり寄ってくるんだよな。宿命か?


と長々とぐちぐちな日記でした。