がんばる。 | まる。上ル下ル入ル

まる。上ル下ル入ル

京都好き!・・・な。

さっき、帰り際に隣のパソコンに座ったTちゃん(職場の事務さん)。

昨日の昼休みにワタシが話したことを気にかけてくれたらしく・・・

「夢占い、見てみたんです」って。

今までに見たことの無いような気持ち悪い夢を見てね・・・

思い当たる原因はあるものの、今までならそんな時に見る定番があったので、今回は何なんだ!?っていうのが気になってたのよ。

「不確定」というのがキーワードで、不安や迷いを示しているんだって。

全くその通りです汗

休憩中にちょっと言っただけなのに、調べてくれたのね。

優しい子だな~


仕事ゴトでいろいろあって、気分はかなーり停滞しているんですが・・・

簡単には逃げられない現実があるので、何とか前向きになれる要素を探っている日々です。

今日は今の職場で初めて「辞めよう」と思った日のことを思い出していました。

対人援助を仕事にしているワタシですが、あることをきっかけに不適格な自分を知ってしまいました。

辞めよう、って思って出勤したら・・・上司が休み。

たまたま話をする機会があった先輩(職種は違う)に全部話したら「そんなことで辞める人じゃないですよね?」って一言。

色んな経験をしてきた人だからこそ、ワタシの気持ちも理解しつつ「それを乗り越えないと」って言ってくれたんですね。

何かあると思い出す言葉。

今日もその話が出て、言ってくれた彼女は「覚えてない」って!!

でも、ワタシがあの時の言葉を支えにしているのは間違いないんです。

で、今日は新しいお願いをしてみました。

「(ワタシが)辞めてもいいって思ったら言って下さい」・・・

彼女は笑いながら「わかりました」って言ってくれたにひひ


「人は・・・」とか、難しいことは言えませんけど。

ワタシは今、この状況にいるわけで。

全部を理解してくれる人がいなくても、部分的に理解して、評価してくれる人がいれば頑張れます。

いつも何かの形で助けてくれる人がいる。

ほんと、ちょっとした事よー

「爪切りはアンタにしか頼めなくてねー」

とか。

それだけで嬉しいもの。


対人援助って難しい!!!

でも、選んだのは自分だからね。