何年ぶりだろう~?
こんなに暑い日が続くの。
ん~・・・7、8年前にあったなー
コンビニのアイスが毎日売り切れたり、アイスノンが売り切れたり、扇風機が売り切れたりしたんだー
当時、とあるショッピングセンターで働いていたんだけど、空調では暑さをしのぎ切れなくて、演出で「氷柱」を売り場の通路に立てていました・・・
あ、書いていて思い出した。
今夜はアイスノンを抱えて寝よう・・・
もっともっと暑いところでお仕事している関ジャニさん、エイターさん、他のお友達さん。
お疲れさまです!
初めて夏の京都に行った時、サユリちゃんもマサヨちゃんも「全然暑くない」っていう顔をしていたのが不思議だったなー
こっちは暑さでぼーーーーっとしてるのに。
やっぱり、慣れですか。
いや、どんなに暑くても「女」を忘れないっていうことか?
計画停電も有りうるという状況で、もろもろ節電モードですが、自分ではねぇ~
えーと・・・部屋の電気をちょっとしか点けない。
もともと2個ついてる電球の1個が切れたので、そのままにしてるだけ。
でも、慣れたら平気なものです。
あとは・・・冷蔵庫にイッパイ詰めない。
詰めるだけ買えません!
今月はほんと、厳しくしないとヤバイです。
今日は夏バテしたふりして?梅干お弁当でした![]()
おかずはスナップえんどう、豚肉炒め(シェフ武井さんのレシピで)だけ。
嬉しいのは、向かいのパチンコ店の照明が控えめなこと。
いつもの年は、窓を開けて寝ると照明がダイレクトに入って来るので、涼しいけれど快適ではなかったのです。
ここ数日、なんだか快適だな~って思っていましたが、さっき気が付きました。
大画面が暗くなってるの。
いつでもこのままでいいのになぁ。
あれだけの照明をしなくちゃいけないワケがわかんない。
明日はついに・・・![]()
メール、どんなタイミングで届くのかなー