あっという間に年末がやってきました。

皆さま毎日お疲れさまです。

そして、

今年もお世話になりました。

ありがとうございますおねがい



食卓のご紹介も
どこから画像を貼ればいいやら
1ヶ月以上たってしまいましたので爆笑

とりあえず今夜は
お稲荷さん、鮭の塩麹焼き、野菜のお味噌汁



先日のクリスマスには
旦那さんがグルテンフリーのケーキを
注文してくれましたラブ

パエリアとローストターキーナイフとフォーク
ターキー=七面鳥 なわけですが、
あの夢の国と同じ商品だということで
お取り寄せしました。
んーーーキョロキョロ味はパーフェクト音譜
ただね、スジが多かったの。
夢の国のはスジが無かったと思うので
いわゆるB等級なのかな?と思いました。


もう鍋物は週3~4回はやります。





鍋はキリがないのでここまで。



我が家の
開運スポットを掃除して
お正月らしく御飾りしました。


今年を振り返ると。。。

初夏より少し前の、夫婦で熱海旅行。
【來宮神社】様へ参拝。
それ以来、少しエンジンがかかりました。


認知症・母を連れて日光へ。
まぁ、いろいろありましたけど
母との確執といいますか
思うところは多々ありまして…
過去の投稿にありますので
旅の徒然、ご興味あればお読みくださいませ。


リハビリのつもりでしたが、
ともかく始めないとね、と
ハンドメイドを始めました。


そうこうしているうちに夏がやってきて
私の魂のワーク『和太鼓』に
3年ぶりに復帰しました。


太鼓を休んでる間、とても辛かったけど
それでも
『このままで終わりたくない』の一心で
【何もしない】療養を続けてきました。
薬では治らないから
自然治癒力を高める努力をしてきました。
とどのつまり、
これまでの生活習慣からの脱却でした。


この先は、ちゃんと目標に向かって
一歩一歩ゆっくりですが
迷わず進みたいと思います。


長文にお付き合いいただき
ありがとうございます。
もしよろしければ今後も、
また来年も
どうぞよろしくお願い申し上げますラブラブ
龍