皆さま、毎日お疲れさまです。
ついこのあいだ
年が明けたと思ったのに
もう3月ガーン
年の半分まであと少しになってもうたわキョロキョロ
やだわー
年を取るのが早すぎて。。。



らでぃっしゅぼーやに頼るようになって
果物を食べる習慣がつきました。
たまに豆乳ヨーグルトと蜂蜜かけたり
軽めのクリーム乗せたりして
アレンジしてます。




菜の花・スナップえんどう・キャベツ
春野菜たっぷりのコールスローサラダ
隣には肉じゃががあります。


下矢印これは息子作のタンドリーチキン



アボカドとエビ・ブロッコリーのサラダ
レンコン・キャベツ・牛すね肉のポトフ



黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花カエル黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤


先日、同級生の展示販売会へいってきました。





そこで出会った天然石たちを購入。
春ですから、
新しいものに出会うと嬉しいですね。



チューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンクしっぽフリフリチューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンクしっぽフリフリチューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫チューリップピンクしっぽフリフリチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンク


ここから先は
ご興味ありましたらお付き合いくださいね。


昆虫食品が流行りはじめているので、
一応情報の一部として捉えていただければ
と思います。

漢方(中医学)ではコオロギは毒です。
妊婦や子どもには禁忌です。

日本では地域によってはイナゴを食べる習慣がありますが、
イナゴは稲=お米しか食べないので
食することが可能なんです。
コオロギやバッタは雑食ですので、
どこで何を摂取してるかわからない輩です。
これまで食べなかった理由をよく考えてから
選択していただければ、と思います。

流行りだから、儲かるから、これから広がる市場だから
上矢印こんな理由で企業は販売します。

安全性というのは形だけであって、本来人が食べるべきものかどうかは別問題とされてしまうのが現実です。
まぁ、この記事も
『信じるか信じないかはあなた次第』です。
下矢印
kurashi-tips



コロナ以降、
都市伝説は伝説ではなく
一部では既に現実のものとなり、

世の中の動きが速くて
付いていけない方、
ザワザワしてずっと落ちつかないままの方、
気分が鬱々して常に曇りのままの方、
焦りを抱えてる方、
ネット記事を検索すればするほど溢れる情報に
否が応でも右往左往させられます。

今さらとか思いつつ
自分探しに明け暮れる一方で何も見つからない。

自分を持たなければ、と焦れば焦るほど
堂々巡りで何も見えない。


どうすればいいと思いますか?
人に聞いてばかりで自分では何も見いだせない。



そのほか数々の思いがあると思います。

この世界を作ったのは
自分ではないかもしれないけれど、
自分の祖先たちが完成させたもの。
その継続した先が今の社会です。
そして、生まれる前にある程度選んで決めて来てたとしたら…?

そうでなかったとしても、
私たちが居るのは『いま』なんです。
いまある世界は『私の世界』なんです。
なので、
私は『私に出来ること』を『出来るだけ』
少なくとも、
嘆いたり憂いたり
ネガティブなことばかり想像したりせず、
今をより良くするために
自分の人生を完成させるために
『善き一日』を繰り返していこうと
そう思うのです。



ラブラブいつもお越しいただき
ありがとうございます(^人^)音譜
またよろしくお願いいたします流れ星星キラキラ