皆さま~雪 寒い中お疲れさまです。


あっという間に時は過ぎ…

どんどん年をとっていくとです。。。

いりぼーです悲しい

(ヒロシです風)



米粉の先生からいただいた
グルテンフリーのシュトーレン
クリスマスらしいものをいただけて
とても嬉しかったですラブ







先日、22日に早めにクリスマスしました。



少しだけ、赤ワインをいただきました。
ローストポーク
ブロッコリーとカリフラワー、カボチャのホットサラダ
ポテトのグリル

ケーキは取り忘れました爆笑



たまに作る、リンゴのパンケーキりんご
ガトーインビジブル風に作ります。
砂糖入れなくてもリンゴの甘さだけです。
朝ごはんに、ちょうど良いです。



年末は、もしかしたらブログ投稿できないかもしれません。

ここまでお付き合いくださった皆さま

本当にありがとうございました(^人^)。

来年も是非とも

よろしくお願い申し上げますチョコ




以下はご興味ある方のみ

お付き合いくださいませ。

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラお月様キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ




喘息は時間をかけて良くなり

代わりに腰を痛めましたショック

その腰も、時間をかけて良くなり

いまは派遣さんの教育に忙殺されていますダウン



私たちの店頭でのお仕事は

派遣さんが、突然来て

パッと覚えられる内容ではなくてですね

ジュエリーの知識はもちろんのこと、

金属にどの方向でどれだけ力を加えると

どんなことが起こるか、といった物理的なことだったり

(工業的なことなので、職人さんには及びませんが)

受け継いだ宝石を

どの優先順位で、どのように残していくのか

または処分するのか、

といった終活にまつわる知識だったり

お客様のお気持ちを察して

寄り添う気持ちだったり

自分の中に大きなキャパシティが必要なんです。

それはまるで、

これまでの自分の人生の応用力を試される

といっても過言ではないと思います。


だから、

年を重ねるごとに

どんどん深くこの仕事を理解して、

探求していくんだと思います。

まだまだ十分ではない私のキャパ。。。

もっともっと進化しないといけないと感じます。


そんなことを考えながら仕事をしているスタッフは、少ないかもしれません。

でも、きっと

店長クラスのスタッフは皆

似たようなことを感じてるに違いない。。。

そう信じていますクローバー



いつもお越しいただき

ありがとうございます(^人^)

今年も大変お世話になりました。

また来年も

どうぞよろしくお願い申し上げます。

よいお年をお迎えくださいね~おねがい