皆さま、毎日お疲れさまです。
いりぼー、ついにダウンあせる
久しぶりに喘息出ちゃいました。

といっても病院にかかるほどではなく
早めに対処すればどうにかなる範囲。
こんな時は上司にバトンタッチしてもらい
自宅ケアで休みます。

私の場合は
フランキンセンス、ラベンダー、パルマローザ
ディフューザー
お風呂上がりに
ラベンダー、パルマローザ、ヘリクリサム
キャリアオイルに混ぜて
マジョラム、プチグレンの2種は微量でプラス。
胸と肩周りをマッサージ。

さらに丸1日断食をすると
熱も出なくて、ゆっくり回復してくれます。




そんなわけで、お料理画像は数日前のものです。

米粉のパンケーキ、アーモンド乗せ。

ブルーノ コンパクトホットプレート
たまには使ってあげないとね。



放牧豚さんとお野菜を
オイスターソースと豆板醤で濃い目に味付け。
ルーローハンみたいにして食べました。



なんと安土桃山時代以来の
レアな皆既月食。
長津田駅の歩道橋からキレイに見えましたが
スマホだとこんなもんですぶー




文化の日、たまたま休みでしたので
旦那さんと見に行った
蜷川有紀さんの個展。


ご本人いらっしゃいましたが
お客様がたくさんで
お話することは叶いませんでした。
旦那さんの方が画材や技法に詳しくて
見ながらいろいろ解説してくれました。
他の作品も見てみたいな…なんて話しながら
帰ってきました。



見た目、とても繊細な雰囲気の有紀さん。
しかし絵画となると、
かなりダイナミックでパワフルです。
魂を込めている作品とは、こういうことですな。

私はゴリゴリの天台宗なのですが
↑あまりお勉強してませんけど
煉獄というのは初めて聞いた名前です。
仏教ではいわゆる極楽浄土と地獄に分かれており
どちらに行くかは閻魔様にお決めいただく
という一般的なお話。
煉獄のお話、有紀さんにお聞きしたかったです。



季節の変わり目もみじもみじ
皆さまお風邪など召しませんように。
いりぼーも健康第一でやっていきます。

いつもお越しいただきありがとうございます。
またよろしくお願いしますね音譜ラブラブ