皆さま、毎日毎日お疲れさまです。


私は。。。。

そう、かなりお疲れえーんです。


年始からの『遅延型アレルギー』の様子ですが

ようやく回復の兆しが見られるように。

でも、まだ辛いのショボーン

こんな身体で仕事をするのは

無理なんでしょうけど

でも働かないと

治療はおろか、食べていけないので。

ホドホドに頑張ります。



そんなこんなで、

日々のご飯を撮影してましぇんチュー

御免なすってショック




かろうじて撮影した『せり鍋』
せりは大好きな野菜の1つです。






鶏肉と白菜の豆乳スープ






らでぃっしゅぼーやで購入した
マグロ団子を酢豚風にして
白菜のお味噌汁と食べました。







そして本日は
らでぃっしゅぼーやで購入した放牧豚さんの
ポークピーンズ
入れた小豆も、らでぃっしゅぼーや。
今回の具材は
玉ねぎ、ニンニク、小豆、レンコン、ひよこ豆
そして放牧豚。

よく使うトマト缶はまとめ買いして、
ローリングストックです。



黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤



今日はお気に入りの動画をご紹介。
漢方の薬剤師さんが
日頃の気を付けるポイントを
分かりやすく説明してくれます。
台湾の方なので
訛りがあるのも愛嬌があって楽しいです。



関東の冬は、寒さが固いです。
固い…こんな表現が伝わるのかどうか。。。
コンクリートの固さ、みたいな。
植物に溢れた自然の寒さとは違う感じ。
なんか、わかりますかねキョロキョロ
身体に堪えるんですよ。
だからなおさら
養生に気を使わないといけないのかも。
そんな毎日です。


ではでは、皆さまもお体を大切に。
またよろしければお越しくださいませおねがい音譜ラブラブ