皆さま、毎日お疲れさまです。

早くも9月になり
すっかり秋めいて…
きっと瞬く間に今年が終わります。


先日、49回目の誕生日を
家族に祝ってもらいました。


有り難いですねぇラブ
ロースイーツラボさんの
マンゴーのケーキバースデーケーキ
グルテンフリーで、ガゼインフリー。
ロースイーツなので私には安心です。


上矢印こちらからInstagramに飛べます。



なかなか会えない友人からは、
スタバギフトコーヒーチョコ



また別の
長いお付き合いの友人からは
たくさんのブドウが届き、
夕飯もそこそこに
ブドウを食べまくりました。


上矢印むちゃくちゃ高級品やと思います。

会社からもブドウもらって、
もうぶどうブドウ祭りぶどう



下矢印旦那さんからのお花プレゼントコスモス



ここから先は
ご興味ある方だけお付き合いくださいねニコニコ




ぶどうさくらんぼバナナぶどうさくらんぼバナナぶどうさくらんぼバナナぶどうさくらんぼバナナぶどうさくらんぼバナナぶどうさくらんぼバナナぶどうさくらんぼ



店舗責任者を引き受けて
早くも半年が過ぎました。
その間、たった半年の短い間に
たくさんのことが起こり
またしても
『富士急ハイランド』のような人生やね…
と、しみじみと実感するのです。


仕事を覚えられない人や
向き不向きでもって面倒事から免れる人。
『あたし、向いてないんです』とか
『頑張ってるんですけど、なかなか…』とか
蚊の泣くような声で言いやがる
出来ない言い訳は千も万も出てくる。

そんなことを目の前にすると
あ~ぁ、あたしも
『それ苦手なんですよね』
って言えば
誰か代わってくれたのかなぁ
えー?


…いや、絶対あり得ないわ…ショック


生まれは次女で末っ子。
甘えようと思えばできる環境だったと思います。
でも、ある年齢を境に
周りはそんなことを許してはくれませんでした。

計算ナシ!忖度ナシ!

違うと思えば『違う』と言い、
正しいと思えば即座に行動し、
時には騙されたり、陥れられたり。
ボロボロになって泥水を飲むような思いをしたり
バカ正直にやってきました。

でも
棄てる神ありゃ拾う神あり
たくさんの人達に
助けられてきました。

助けていただく経験あればこそ、
また正直にやっていこう黄色い花と。

そう、そんな生き方を選んだのは私。
私が決めてきたことなのよ。
だから仕方ない。
目の前で巻き起こることは
選んできたことの結果やね。

若い頃は血気盛んでしたが、
年齢もあって、もう怒ったりしなくなりました。
ただ淡々と、
日々のやるべき業務をこなしています。

なかなか体は休まりませんが、
もう少し周りに仕事を振ることができれば
(私が上手くやればいいんですよね)
楽にやれるかもしれません。


仕事のボヤキで終わりましたが
いつもお越しいただき
ありがとうございます(^人^)
またよろしくお願いしますねラブラブ音譜