皆さま、こんにちはウインク
毎日お疲れさまです。


今朝は、
ヒマじゃないのに朝から撮影。。。
私なにしてんだろ?笑笑
仕事にイマイチ気乗りしてないのが
こういう行動に出てしまいます。
。。。春ですねコスモス





昨日は休みだったので、
レモンのカップケーキ🍋つくりました。
米粉を使っていますので
グルテンフリー。
ウィークエンドシトロンの要領です。


レシピはこちら下矢印






上のバタークリームにもレモンを使っています。
見た目より甘さ控え目で
食感も軽いので、食べ過ぎ注意だわね注意
グラスフェッドバターがかなり優秀です。
ケーキ生地はもちろん、
バタークリームにもグラスフェッドバター。
贅沢ですが、たまにの事ですので
使うものを厳選しようと思っています。




そして、母が退院しました。
メッセージをくださった方々、
ありがとうございました(^人^)。


私は仕事だったので、お迎えは姉が。
せめてもの気持ちで
前日にお花を届けてきました。
ついでに自分のも買っちゃったんですけどね。




春の花って可愛いです。
ホント、ちょこんとあるだけで
かなり癒されます。




黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花




ここからは
ご興味のある方のみお付き合いくださいませ。


人の性格や感覚は千差万別。
家族それぞれなら、親子や兄弟も百人百様。
たとえ家族といえども別の人。
大げさに言えば他人と変わらないのです。
家族が様々ならば尚更、
友人知人も様々ですよね。
人それぞれ感じ方・考え方はそれぞれです。


こちらが良かれと思っての行動であっても
あちらはそうは思わない。
むしろ迷惑だったりもする。
その逆もありますよね。
こちらが迷惑だろうか…と躊躇しても
あちらはとても喜んでくれたり。。。
それって、程度の問題であって
よほど逸脱した行動でない限り
致し方ない気がします。


なので、
あくまで私の場合は
相手からの申し出や提案・アドバイスなどは
何であっても一旦は有り難く受け取ろうと思います。
その上で、取捨選択すればいいわけで
何かあっても
『あちらはそうなんだな』
『そう思うんだな』
と受け止めようと思います。

あ、別にこれを推奨するわけではないですよキョロキョロ
単純に、私はそうする ってだけです。
常に常に【平常心】【中庸】を心掛けて
平和な気持ちで毎日を過ごそうと
今年はとくに、そうしていこうと思います。


いつもお越しいただき
ありがとうございます(^人^)
またよろしくお願いします音譜音譜