皆さん、毎日お疲れさまです。

タイトル通り
あっという間に師走ですわびっくり
ま、今年に限っては
コロナコロナの大騒ぎで
生活や仕事が様変わりして
夏休みどころではなく。。。
そのせいで
一年の1/6が過ぎ去りましたから。
仕方ないですね。


らでぃっしゅぼーや宅配を中心とした
オーガニック生活にも慣れ、
質素な食卓の日々です。



上矢印芋煮 味噌仕立て(デンマーク放牧牛)
ゆかりご飯、小松菜のゴマ和え。




上矢印サワラの西京焼き
カブと油揚げの煮物。





上矢印ロールキャベツ、きのこの炊き込みご飯

などなど、バランス考えつつ
料理が負担にならない程度にやってます。




先日は久しぶりの都心でのお仕事。
2日間 日本橋でのイベントの助っ人に。



凛々しい麒麟さんを横目に見たのは
夜も更けてから。
慣れない都心での2日間は
さすがに疲れました。

めったに要請を断らない私。。。
会社からは
それはもう都合良く扱われるのですが、
ある程度の年齢に達してからの転職で
拾ってくれた感謝がありますから。
毎度お勉強させていただく気持ちで
引き受けてます。
声をかけてもらえてるうちは、
『私なんぞでよろしければ何なりと』とね。




11月の上旬には高尾山でお参りしてきました。




薬王院さんでのお護摩炊きへ。
一年を過ごせたことを感謝して、
体調の回復を祈願してきました。


この頃はまだ紅葉はいまいち。
でも空気が澄んでいて気持ち良かったです。




きっと今は綺麗な紅葉でしょうね。
でもたぶん凄く寒いキョロキョロ雪の結晶雪


私自身の体調も
回復までにはまだ時間がかかるでしょうけど、
友だちが続々と体調をくずしています。
きっとそういう年齢なのねショック

健康は財産です。
だから皆さんも
どうかお体を一番にね。