ご飯アカウントなのに
こんなタイトルですいませんあせるあせる

皆さん毎日お疲れさまです。


とりあえず、最近の地味ご飯です。

上矢印放牧豚の塩焼き、さつまいものロースト、
小松菜とエリンギのお味噌汁。

上矢印鶏胸肉のハム、
ほうれん草とトマトのスパイスカレー。


上矢印秋ナスとブロッコリーのあんかけ、
自家製梅と梅酢を使った雑穀米お稲荷、
ワカメのお味噌汁。


上矢印じゃがいもと豆苗の豆乳クリーム煮込み


と、まぁ地味です。


個人的におにぎりウィークもやってました。
本日は【世界食糧デー】です。
ご存知ない方は🔍調べてねウインク
これにあわせて
お弁当をおにぎりおにぎりにしていました。







途中、お稲荷さんも入っていましたが、
フードロス削減も目標ですので
アリってことでニヤリ



晴れくもり雨晴れくもり雨晴れくもり雨晴れくもり雨晴れくもり雨晴れくもり雨晴れ



こんな年になりますと、
お空だけではなく
身体の方も荒れ模様。
大事な友人が弱っているのもあって
名曲をシェアします。


このメロディ、この歌詞、
何回も立ち上がる勇気をもらえたし
心だけではなく
身体を復活させるエネルギーをもらえました。

私もまた、
最近何回も聴いています。

そして、
シェアしたい本はこちら下矢印
【僕は、死なない】


癌をいかにして克服したのか、
完全ドキュメンタリーです。
病気の種類に関わらず、
この本は少なからず参考になると思います。



そして、こちらもよろしければ…下矢印

【正しいとは何なのか】


【生きて】




本日もお付き合いいただき
ありがとうございます(^人^)もみじ
また是非お越しください。