皆さまホントお疲れさまです。


先日、アウトレットで購入した
ストウブのピュアグリルステーキ




もう既に何回も使っておりまする爆笑






大のルクルーゼ好きを広言しておいて
ストウブに浮気キョロキョロ

と言うか何というか…
もうかれこれ4年くらい
グリルパンを買うかどうか
悩んでいたんです。
悩みすぎやろ爆笑


ルクルーゼにするかストウブにするか、
軍配はストウブに上がったわけですが
ポイントとしては
欲しかったぴったりの大きさ
持ち手の大きさ
アウトレットの価格
好きな寒色系・ブルーベリー

買ったらベビーで使うこと間違いなし。
アウトレット価格ならもったいなくない。
リーキーガットの影響で
手の神経が鈍くなってるので、
持ち手の大きさはとても大事です。
お皿やカップも落としてしまう確率が高いので
落としてもわりと無事なルクルーゼを
愛用している、というわけです。
私は野菜をメインに食べますが、
焼くとなるとお肉が欲しくなる
我が家の男子2人。
大きくても扱いにくいし、
この26センチは我が家にぴったり。

次は何を焼こうかな~照れ



ハチコスモスハチコスモスハチコスモスハチコスモスハチコスモスハチコスモスハチコスモスハチコスモスハチコスモスハチコスモス



この度の豪雨被害に遭われた皆さまに
心よりお見舞いを申し上げます。


もう毎年毎年、
必ずといっていいほど
どこかで被害が発生しています。
ここまで気象が荒れる原因は何なんでしょう?
考えたことあるでしょうか。

私が下手な説明をするよりも、
地球環境については
気象庁や国連でも警鐘をならしています。
是非とも検索サーチしていただいて
知ってほしいところです。

テレビをはじめとした
メディアでも正しく報道してもらいたいのですが、
いろんな大人の事情があるんでしょうか。
わりと、へっぴり腰。
そこで友人が署名活動を立ち上げました。
下矢印
構いません。
どうか是非ともご一読をお願いします。

「そんな偉そうなこと言って」
「お前はなんかしてるのかよ」
言われそうですね。
はい、してます。

らでぃっしゅぼーや宅配に切り替えて
それまで週3回くらい行ってたスーパーに
ほとんど行かなくなりました。


そしたらね、
プラスチックゴミが半減したんです。
それでもまだ半分あるなぁ…
でも頑張ってる。





お届け曜日の前日には
食材をほとんど食べきるので
フードロスはゼロ。

もう少し体調がよくなったら
袋を一切出さない八百屋さんにも行けそう。
うちの近くは無くなっちゃったけど、
町田の裏側にあるんですよ。
昔ながらの八百屋さん。
下矢印

お近くの方は、エコバッグ持って
是非とも行ってみてください。
気の良いお姉さんが接客してくれます。

Instagramでお友達がこんな活動やってます。
下矢印


レジ袋だけじゃないと思います。
ストローを紙製にしても、
プラカップで提供してたらダメじゃないかな。
スタバがこれだけ流行って
タンブラーもメチャクチャ売れてると思うの。
だからみんな、
マイボトルでスタバを楽しんでほしいな。
1人1人が出来ることをやってみる。
『たった1人のゴミなんて、
減らしても変わらないでしょ?』
なんて思わずに。ね。



いつもお越しいただき
ありがとうございます(^人^)
またよろしくお願いしますねパー