昨夜はスマホの緊急地震速報で起こされ
明け方まで眠れませんでしたショボーン
そして関東地方はどんより天気。
気分までどんよりしないように
あえて何かで笑いましょ爆笑




こちらは豆乳で作ったデザート
『豆花』トウファ。
お気に入りの紅茶と共にいただきました。



おにぎり屋さんごっこしたり




バターチキンカレー作ったり



カレーの残りと玉子炒めで
定食屋さんごっこしたり


またある時は
料理に疲れてケンタッキー買ったり。
コロナビールは旦那さんのね。




冷蔵庫の残りものを集めて
ワンプレートランチしたり



お惣菜をいくつかつくって
定食屋さんしてみたり




鰆のオーブン焼きと
ガーリックシュリンプ作ってみたり


上矢印今回旦那さんが飲んだのはコレ上矢印
先日、旦那さんが飲み比べした
キリンのストロングレモンサワー、
どこのスーパーも欠品してまして
買えませんでした。
キリンビールの方が見ていらしたら
どうにかしてもらえないでしょうかね爆笑笑。



毎日なわけではないのですが、
こんな食生活をしていたら
息子くんからまさかの
『食べるのに疲れた』発言びっくり





もともと私と息子は
太るほど食べられない体質なのよね。
そりゃそうですよね。
だってさ、
バイトも激減したから
普段の半分以下の動きなんですもの。
そんなわけで
急遽【粗食生活】はじめました。



旦那さんはお腹空きますし、
私もなんだかんだ家事で動くので
おかずは一品作ります。








3日間くらいはこんな調子になりそうですが、
いつもいつも豪華にしなくて
いいですよね。






是非とも上矢印Instagramにお越しくださいニコニコ


コロナの影響により尊い命を失われた方に、
心よりお悔やみ申し上げます。 
そして、
今も最前線で戦っていらっしゃいます
医療関係の皆様、 
私たちの生活に必要なものを揃えてくださっている、スーパーやドラッグストアの皆様、 
運送・交通を途絶えることなく淡々とお仕事してくださる皆様、 
電気やガス・水道業の皆様、 
変わることなく当たり前のように居てくださる警察や消防の皆様、 
その他多くの皆様のお力によって現代社会が守られています。 
本当に有り難く、有り難く、
感謝の気持ちでいっぱいです。



いつもお越しいただき
ありがとうございます(^人^)
またよろしくお願いしますね晴れ