あと少しで4月も終わり。。。
よもやこんな春を過ごすとは
誰も思ってはいなかったですね。

でもまぁ、
必要なこと以外は起こらない
って言いますから。






さて、気を取り直して
おうち時間を楽しむご飯の数々です。
お魚を食べたいと思っても
おいそれと買い物にも出られない
ってことで登場したのは
魚あたま鮭缶‼️
ローリングストックで置いといたのを
2缶も使っちゃいました。
そりゃまあ美味しいピラフになりましたよラブラブ
そのとなりで
着色料無添加のソーセージを
スキレットで焼いたら、美味ラブ

旦那さんはお酒も楽しんでおります。


『キリンのレモンサワー』
というので売場にいくと
他にもいくつか発見。
どれだかわからないので2本購入。

旦那さんのお気に入りはこちらでした下矢印


どうやら、こちらはアルコール度数が高め。
ちゃんと呑んでる感じもしっかりあって
レモンも贅沢に入ってる、ですって。
居酒屋さんの手作りレモンサワーっぽい
だそうです。


もう一つのこちらは下矢印


アルコールはほどほど。
レモンの主張の方が強く、
果汁をしっかり感じられるそうで
女性向きかもね。


私、以前は祭りの席で
日本酒🍶を浴びるように飲むなど
かなりの酒豪でした。
あ、人に迷惑をかけることはなかったですよ。
でも、リーキーガットとわかってからは
もう飲んでいません。
なにかの記念日とか、
お祝いの時に少しはいただきますけどね。

基本の性格がドライなので、
何かを止めても
全くと言っていいほど
未練はありません
照れ



スキレットで肉類を焼くことにハマり
連日 肉つづきだったので、
次の日からは野菜生活。

焼きビーフン作りました。
このお肉っぽいのはモニターの
大豆のお肉です。





ぴっちぴちのグリーンピース



上矢印
豆ご飯
小松菜と栃尾の油揚げの炒め煮
アスパラとトマトのサラダ





厚揚げのニラだれ乗せ
カジキマグロの胡麻味噌焼き
ほうれん草の玉子炒め
下矢印

上矢印ニラだれ

休みの間に
一度は作りたかったニラだれ。
普段は匂いが気になって
食べられないですからね。



家族3人ともマイペースな性格で
あまりストレスを溜めないです。
外に出てもいいですけど
出られないならそれなりに
個人で楽しむ術を
3人とも持っています。
こんなときでも退屈しないって
良かったなぁ、なんて。
大変な方もいらっしゃるから
あまりボケボケしてちゃいけないのかもしれませんが
それはそれで、
振り回されない
という良い面を受け取っていただければ
ありがたいです(^人^)。

Instagramにも是非お越しくださいねおねがい



いつもお越しいただき
ありがとうございます(^人^)
またよろしくお願いしますね音譜