皆さま
コロナ、コロナで
いかがもへったくれもないと思いますが
この渦中でどう過ごされていらっしゃいますか?






先日、鳥取県の米農家さんから
立派な筍をいただきました。



米ぬかで灰汁抜きしましたよニコニコ




いつも米農家さんから
安心・安全なお米を直接買っています。
そんなお付き合いもありまして、
このコロナ騒動で
東京や都市部では大変な思いをしているだろう
と、掘りたての筍を送ってくださったのです。
今月はまだお米注文してないのに…
すごくお優しいおねがい
おかげさまで、
美味しい筍ご飯をいただくことができました。

灰汁抜きも、こんなに時間がないと
上手くできませんからね照れ。 
有り難い 有り難い(^人^)ラブラブ



おうち時間を楽しく過ごすために
米粉でピザを焼いてみたり




いつものマフィンに
チョコチップを入れてみたり





冷凍マンゴーと豆乳ホイップを添えてみたり



スキレットを引っ張りだして
牛肉を焼いてみたり




鶏肉も焼いて
十割蕎麦にとろろを添えてみたり




スキレットを型にして
バナナケーキを焼いてみたり




基本、食べることばっかりですが
体重は変わりません。
もともと
太るほど食べられないし、
痩せるほど少食でもないしニコ

小さい頃、あまりに病弱でしたから
引きこもるのには慣れており
家で何かしてても飽きないし
メンタルともに健康ですよウインク

天気の良い日は歩きに出ています。
これはリハビリですね。






芽吹く緑や 咲き誇る花たちをみていると
病んでいるのは人間だけだ、と気づきます。



上矢印Instagramに是非お越しください。
気のあう仲間たちとはじめました。
今後は【生き方・終活】のお話も
積極的にシェアしたいと思います。

よろしければ
Instagramでお友達になってください。
100%フォローバック、相互フォロー希望、
コメント欄にお気軽に書き込んでくださいねキラキラ