皆さま毎日お疲れ様です。

昨日、仕事帰りにスーパーに寄ったら
小学一年生くらいの男の子がダダをこね
ひっくり返ってギャン泣きしてました。
お母さんは鬼の形相アセアセ
自宅待機も疲れるよねぐすん
お母さんも子供も限界だと思いますので
皆さま、母子を見かけたら
優しくしてあげてほしいと思います。


そんなこんな世の中のお陰で
私と母と姉の3人で
久々にひと悶着ありました。

年老いた母には優しく接していましたが、
バスと電車を乗り継いで出かける
かかりつけの接骨院に行くといって聞かず…
押し問答が続いた後
言うに事欠いたのか
『お前も仕事に行くな!』
という屁理屈をこねたので
「そんな年寄りのせいで拡散が止まらない」
とキレてしまったのです。

毎日 百貨店で仕事してますが、
土日だけ臨時休業って
それだけでいいのか??
実際、平日の昼間は高齢者がとても多く
外出自粛なんてどこへやら。
笑い事にはできない事態。
若者の軽率な行動を揶揄するニュースをみましたが、
実のところ、大多数の高齢者は
この騒動を正しく理解できていないと思います。

お願いだから
買い物に来ないでもらいたい。

人工透析や抗がん剤治療など、
日々の体調管理や治療がないと大変な方々も多くいます。
うちの母の場合は、即命に関わることではなく
ほとんどが気持ちに左右されているところ。

いますよね?具合悪くはないけど
良くもないから病院で集ってる年寄り。
母は、半分以上の確率でソレです。
命に関わる患者さんを最優先にしてほしいです。
なんとなく出かけるのも
やめてもらいたい。


ともかく出かけないでほしいし、
こちらにも来ないでもらいたいプンプン
キツイようだけど、このくらい言わないと
もともとワガママで、
自分を正当化するタイプの母には
伝わらないです。
まだ分かろうとしていない母。
このブログ作成してる最中にも
『新潟のお煎餅が届いて~』と
こちらに来ようとしていました。
もちろんピシャリパーむかっ

私ら姉妹は
若いときから母に振り回される傾向にあります。



さてさて、
気を取り直して



スパイスカレーですよんラブ

キクラゲ・大根・ごぼう・クコの実・挽き肉・トマト缶
スパイス数種類ですが、
五香粉を追加したのがポイントかな。
内臓のことを考えて作った薬膳カレー
仕上がりましたよウインク
どうやらスパイスはウイルスに効力があるらしい。
そんな噂がありますが、
あながち嘘じゃないような気がします。
根拠は?と聞かれると
そこは専門家じゃないので答えられませんが。



私たちは
組織に所属してる以上
仕事となったら行かざるをえません。
だからせめて
食事でもって体調管理を
と思っています。







近所の桜はもうすぐ終わりです。
今年はお花見を楽しめる感じではなく
とても残念ですが、
健康でいられたら来年も桜には出会えます。
免疫力を上げて気持ちも上げて、
ウイルスに勝とうウインクと思います。


追記

ステロイド皮膚炎はなかなか引かず
お医者さんと相談したところ
脱ステを諦めるように説得されました。
ボロボロの皮膚では
コロナ以外のウイルス感染の可能性も多く、
ましてや喘息持ちですから
コロナに罹患したら重篤化しやすい体質。
明日死んでも後悔はしませんが、
それでももう少しこの世を楽しみたいので
そして家族に大変な思いをさせたくはないので、
一般的な治療に戻しました。

以前、脱ステを断念した時は
挫折感と罪悪感に苛まれましたが、
今回は何とも思わず
むしろ、ちょっとホッとしてます。


いつもいつもお越しいただき
ありがとうございます(^人^)ラブラブ
またよろしくお願いしますね。