皆さまこんにちはニコニコ

Instagramをフォローしてくださってる方は
もうご存知と思いますが、
いりぼーは呆れてます。
そして困っています。
『自粛要請』って、何なん?
ま、みなさんにやんわりと伝えたくて
モラルに訴えたくてそんな柔らかい表現になるんでしょうが、
それじゃ伝わらない人々が多すぎるのが
いまの日本国民でありますショボーン


百貨店側が営業するって言ったら
こちらは出勤せざるを得ない。
販売員という職業は厄介。
こんな時、出勤するってことは
【罹患しろ】と言われてるに等しい。
私のような喘息持ちは
罹患したら重篤化は必至。
まあ、死ねということでしょうかね…。
昨日は外出自粛の土日のはずなのに、
小さいお子さん連れや
お年寄り連れファミリーが
何組も買い物に来てました。
もうどうかしてますダウンあせる
みんな家族や周りの人々の命と
百貨店での買い物と、
どっちが大事なの?
また今度じゃダメなの?
お願いだから買い物に来ないでムカムカ
そして、小池都知事
もっと強く言ってほしい
自粛じゃなくて
商業施設は営業するなって。



さて、気を取り直して
雪の今朝は
コロナの影響による人件費調整のため
お休みになり命拾い。




相変わらずのグルテンフリー、米粉です。
生活の木で購入した
ルイボスマサラチャイで、ホッと一息。





数日前はもうすぐ満開だったのですが、
近所の御自宅と、中学校の桜は
今日の雪にやられてしまったでしょうか。






そしてスパイスカレーに
野菜のトッピング。

今夜もスパイスカレーにしようかな。。。おねがい




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


この先、ご興味のある方はお付き合いください。



先日の美空ひばりさん投稿に
いいね を下さり
ありがとうございます(^人^)ラブラブ

そこで調子に乗ってもう一つ、
大好きな動画があります。

私より上の世代の方には伝わると思いますが
まだこの動画の頃は
テレビ番組は限られ、娯楽も少なく
日本国民の想像力が豊かだったと思います。
少なくとも私が育った頃まではそうでした。

特にひばりさんは
唄でもって、その世界を演じる方なんですよね。
上手い歌手の方は
3分間のドラマが出来上がるのです。
家を焼かれたオジサンと
ヘソクリ取られたオバサンの
お顔が想像できるんです。
そして周りの情景まで浮かぶお芝居がコチラ
下矢印下矢印下矢印


いいな~おねがいひばりさんキラキラキラキラ

そして今日もYouTubeサーフィン。
しばしの休日を楽しみまする。

いつもお越しいただき
ありがとうございます(^人^)
またよろしくお願いしますね音譜