皆さまこんにちは晴れ
今日の関東は桜が咲いてもおかしくない
暖かい日です。


近ごろは、すっかり息子に頼りっきり。
なかなかの腕前なので
安心して任せられます。

下矢印こちらは肉じゃが。




下矢印こちらは鶏もも焼き大根おろしソース。



下矢印ハンバーグ



下矢印牛スネ肉のトマトスープ



ね、なかなかでしょ音譜
母ちゃん幸せにございます照れ

あ、別に私が料理しなくなったわけじゃあ
ござんせんにやり
以下は私の料理でござんす。


麻婆春雨と菜の花ごはんを定食風に。
菜の花ごはんには、
筍と油揚げ、人参を混ぜこんでいます。





久しぶりにコロッケ。
普通のパン粉は小麦を使ってるので
米粉のパン粉をお取り寄せしました。





土鍋で、菜の花とシラスのご飯。
豚汁と蓮根炒め。
具だくさんの豚汁は、おかずのうちに入ります。



鶏ハンバーグにキノコのあんかけ。
寒い日はアツアツのおかずが良いですね。





チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


息子くん、
大学受験でしたが全滅しました。
そもそも受験に、あまり本気じゃなかったと思うのですが、それでも少し残念そう。
でもね、私はちっともそうは思わないのよ。
『海外ボランティアをやりたい』って言ってたし
大卒で将来が保証される時代は
とっくに終わってるから。
クローバー
そりゃあね、勉強できるに越したことないのよ。
アタマ良くないと理解できないことって
社会にたくさんあるから。
でもね、1人目の女児を亡くしたときに
考え方が変わったの。
息子くんは生きてるだけで、
ただそれだけでも流れ星ラッキーだからキラキラ
心身共に健康でいてくれて
人を傷つけることなく
本人が納得のいく人生を送ってくれれば
それだけで親孝行おねがい
その気持ちはいまでも変わってないの。
高卒でも大卒でも
どっちでもエエのよ。
バイトして渡航費用貯めて、
たくさん勉強もして
国内・海外たくさん行って、
友だちたくさん作って
大きな人【本当の意味での大人】に
なってほしいな照れ
黄色い花
息子くんが小1のときに離婚した我が家。
経済的にも精神的にも苦労をかけたと思います。
それでも学校の先生方や
空手の先生を中心とした近所の方々からの
お力を借りながらやってきました。
お陰様で、大人からの総合評価の高い子に育ちました。
親バカと言われればそれまでですが、
これはご協力くださった方々のご尽力の賜物です。
とはいえ、まだ学生らしい幼い部分もあります。
本物の大人になるには
本人がどれほど努力すればいいのか…。
頑張るのか?頑張らないのか?
本人次第ですわ。
私も負けずに精進します(^人^)。


いつもお越しいただき
ありがとうございますコスモス
またよろしくお願いしますね。