皆さまこんにちはニコニコ
1月もあっという間ですね。
年をとるのが早いですわ 笑。


リーキーガットの回復を早めるために、
また関節痛のリハビリを兼ねて
休みの日は約1時間は歩くようにしています。
たまに調子にのって2時間くらい歩いちゃうと
夜から節々が痛み、眠れなくなってしまうので
もう少し行けたかも?
と思う範囲にしています。





歩く経路にはスタバさんがあり、
いつも頼むのはソイラテ。
シナモンをフリフリします。

最近は調子が良い日と悪い日と
交互にきています。
普段から雑な性格なんですが、
お料理は更に雑なものになり
とてもアップできる代物ではなくなり。。。
面目ないですショボーン

次からはお料理頑張ろうと思います。
ま、無理のない範囲で爆笑


黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花チューリップ赤黄色い花


みなさんは、ご両親のどちらに似ていますか?
ご家族でも兄弟姉妹でも
似ている似ていない
それぞれありますよね。
私は最近になって気がついたことがあります。


身長と体格・顔の輪郭(卵形)は母親。
目鼻立ちや肌色・言葉遣いや性格は父親です。
総合的には父親似なんです。
でも、脱ステロイドをはじめてから
父親から少し離れたな…と感じていました。
でも母親でもないな…誰だろ?と。
数日前、電車の窓に移る自分の顔を見て
ふと思い出したのは、母方の祖父です。
肝臓を悪くして亡くなった祖父。
私が幼い頃に亡くなったので、
記憶にあるのは病床のお顔。
その祖父に似ていました。

調子が悪いと母方の祖父、
調子が良いと父親。

どっちが好きとか嫌いとか、
どっちが良い悪いとかでは全くありません。
そこは誤解のないように(^人^)。
あくまで、体調によって顔の雰囲気が
変わるんじゃなかろうか?
という話でごさいますです(*´・ω・`)b。


いまの母親の顔を見ると、
祖母より、やや祖父寄りの顔立ちで
普通の日本人のお顔。
対して 父の家系は南方系。
彫りが深く目鼻立ちハッキリ。眉毛太め。
父はブラジル系や中近東からの
出稼ぎの皆さんから挨拶されちゃう人で、
私も海外からの観光客とかに
英語で話しかけられちゃう感じ。
我が息子は、東南アジアハーフですが
まんま父の家系の顔立ちです。


よくよく考えると
ステロイドの影響によって、
肝臓やら腎臓やら痛めてますから
祖父の晩年に似ていてもおかしくはないです。
でもできれば、
南方系の顔立ちで快活・おおらかな
父親の家系の顔に、
完全に戻れることを目標に
今日も歩こうと思いますおねがい



いつもお越しいただき
ありがとうございます(^人^)クローバー
またよろしくお願いしますね音譜パー