皆さまこんばんはお月様星

前回から、また日をあけてしまいましたショボーン
なかなか定期的に更新できずにいます。
やはり体調の問題が大きいようで、
調子が悪いと自動的に
家事やら他の雑多なことが押してしまいます。
ま、焦らずゆっくり ですねキョロキョロ


最近買ったのは
スパイスカレーの本。





この本、漫画でやさしくスパイスのあれこれを
簡単に分かりやすく教えてくれます。
かなりおすすめですよ~~ラブ
この本を元に作ったスパイスカレー、
写真でもって紹介しますね音譜音譜


下矢印サグ チキンカレー





下矢印カボチャとひき肉のカレー
キノコ入りバターライス


下矢印ブロッコリーとほうれん草のカレー
じゃがいもと青のりの玉子炒め






下矢印カジキマグロとグリーンピースのカレー




下矢印ミックスビーンズと鶏ひき肉のカレー


下矢印鯖缶でカレー




下矢印バターチキンカレー



下矢印ナスとラム肉のカレー


ナスの大量消費のために。。。

下矢印ナスとカボチャのカレー



どんだけ作るねん爆笑ってくらいキラキラ流れ星

いや、毎日ではありませんが
ここ数週間の間に作ったカレーたち。
何せ、リーキーガットなもので
普通のカレールーは食べられなくなりました。
あのカレールーって
小麦粉と脂の量がハンパないんです。
リーキーガットと判明する前から
出来るだけカレーやシチューのルーを使わない
作り方を心がけていたので
印度カリー子ちゃんの本は
すんなりと入れました。



皆さんも是非
ルーを使わずにスパイスカレーウインク
おすすめしますラブラブ
ほんと、簡単にできますからねおねがい



いつもお越しいただき
ありがとうございます(^人^)
またよろしくお願いしますね星空満月

次回はカレーとカレーの間に作ったご飯を
紹介しますねウインク