今日の関東地方は雨。
冬みたいな寒さですが、
皆さまご機嫌いかがでしょうかおねがい


先日、満開にはまだ早かった地元の桜を
見に行ってきました。
おそらく、この1週間後くらいが満開。
今年は満開には会えませんでした。




川幅が広く、枝が自由に伸びているので
満開だとかなりのボリュームになるんですけどね
今年は残念でした。


新天地でのランチは
手作りお稲荷さん
ハトムギとくるみ入りです。
味付けはすごーくシンプルです。
ご飯2.5合に対して
・粗塩 小さじ3
・米酢 大さじ1
ハトムギはお米と炊き込み、
くるみは、荒く刻んでトースターで軽く2分くらいローストし、粗塩と米酢と一緒に混ぜ込みます。


お揚げが甘いので、中身はキリッと( ・`д・´)
引き締めた味が好みですドキドキ



平日休みのお昼は
LE CREUSETのレギュミエで炊いた白米と
茹で豚肉とキャベツを八丁味噌で炒めた
なんちゃって回鍋肉ナイフとフォーク



白米の白色が飛んでますね、笑。
スマホで撮るとこんなもんですね爆笑


夫婦二人ご飯だと、お米2合。
この量だとレギュミエが丁度良く…。
3人だと5合まで炊ける土鍋さんが
炊き込みも出来て丁度良い…。

やっぱりご飯用のエブリイさんは
いらないのか?キョロキョロ
うーーーーむ。。。。悩ましい。


黄色い花ウサギ黄色い花ウサギ黄色い花ウサギ黄色い花ウサギ黄色い花ウサギ黄色い花ウサギ黄色い花ウサギ黄色い花ウサギ黄色い花ウサギ黄色い花ウサギ黄色い花


新天地でのお仕事は…なかなか大変です。
でも想定の範囲内。
これも自分で選んだことなので
責任もってやっていきます。
孤独感との戦いも、もう何回も経験してること。
なにも一人で生きてるわけではないのに、
そんな感覚になるのは何故なんでしょ。
これはきっと、
私のような40~50代の働く女性が
少なからず感じてることだと思います。

途中で放棄したりしない。
壊れる寸前、ほんと直前まで貫き通す。
(若いときは死んでも貫いてました)
バカですね。。。
それをわかってるから、この人事。
わし、前世、
やっぱり武士ですわカブト 笑。



いつもお越しいただき
ありがとう(^人^)ございます。
またよろしくお願いしますね雨