皆さまこんにちはニコニコ


ご無沙汰ぎみでございますが、
なんとか生活を送っておりますキョロキョロ

神社にお詣りして以来、
なんとなく、ホントなんとなくですが
フワッと少し浮いたような感覚に
とらわれていたのですが、
だんだん慣れてきて感覚が増したような…
そんな気がしますおねがい


忙しいのはいつものこと。
なので気にしな〜〜い爆笑
さ、お料理を紹介しましょラブラブ




ピンとくる方は照れいいセンスしてますね〜
そーです、魯肉飯(ルーローハン)ですルンルン
豚バラの厚切りを
いつもは日本酒と生姜で
お肉の臭みを取るのですが
今回は梅酒を使用。
砂糖を使わない梅酒「三洲梅酒」です。
心なしか、柔らかくなるのが早かったような。
そして、味わいが深くなったような
そんな仕上がりで大満足ですラブキラキラ

美味しく仕上がると幸せですね〜〜ラブラブ






そしてこちらはカレーうどん。
秋冬の我が家の食卓には
よく上がるメニューです。
土鍋でたくさん作っても美味しいですおねがい





そして、やってきましたこの季節音譜ドキドキ
小豆煮ですドキドキ
ルクルーゼでコトコト。
この写真ではまだアク取りしてますが、
下の写真は仕上がってます。



汁を飛ばして ぜんざいにしました。
もうたまらんですゲラゲラ
甘みはココナッツシュガーのみ。
やさしく控えめな甘さですし、
何しろ低GI。
年齢的にもココナッツシュガーは有り難いです。





今日のお弁当は
お稲荷さん弁当ですラブ
お稲荷さんは我が家の常食といってもいいくらい
よく食卓に並びます。
近ごろはすし酢を使わずに、
手作りの梅の白漬けを刻み、
白漬けを作った時に出来た梅酢と混ぜ合わせます。
市販のすし酢より、
この方が胃腸に合ってる気がします。



さあて、
今夜はこのお稲荷さんが晩ごはん。
まだこの後もお仕事なので
ではではまた〜〜パー音譜