毎日毎日ショックあせるあせるお暑うございます。

前回のブログでも
暑い日には熱い料理を、と言っていました。
はいパー純豆腐つくりましたよ。


スープは鶏ガラスープ粉とダシダをハーフで。
辛さは控えめのキムチと玉子、豚の薄切り。
メインのお豆腐も入れてコトコト。
粗塩を二つまみくらい足して
出ていった塩分とミネラルを補いました。



この暑い中、我が家の高2男子のお部屋には
エアコンがありませぬ笑い泣き。 
しかし、へー気のへーざ…
熱帯夜も何のその。
普通に寝て、普通に起きて、
おは晴れOKパーって。。。

。。。ま、当然っちゃ当然なんですよね、
ほぼ赤道直下の国と日本のハーフなので。

さすがビックリマークと思うところと
遺伝子って、
想像以上に影響力があるもんだなぁ
なんて 感心する今日この頃。

どちらの影響を多く受けるかで
全く逆の体質だった可能性もあるわけで。
うちの男子は
地球の異常気象を生き抜く
ハイブリッドなのかもしれない

。。。なんつって。。。





しかし、本当に笑えないほど暑い毎日。
皆さまどうか、
どうか、お身体を1番にしてくださいね。


いつもお越しいただき
ありがとう(^人^)ございます。
またよろしくお願いしますね星流れ星