お暑うございます晴れ
もう夏の空ですね。

そんな夏にこそお世話になる
梅ちゃんたちラブ
今日 最終段階を迎えました。



シロップ作りしてた梅は
お見事〜〜シロップ完成ラブラブOK
お気に入りの weck に入れて保存します。
もっぱら 炭酸水で割って
ドリンクになると思われますウインク


そして、残った実でジャム作り。



こんな時も、ルクさんのお世話になります。
少し溶け残って ザラメ状になっていた
氷砂糖も一緒に入れて弱火でコトコト。
味見をしたらかなり酸っぱい梅だったので
ココナッツシュガーを大さじ3杯足しました。
でもまだ酸っぱかったなチュー
きっと夏のパンやケーキにピッタリですラブ




以前、デパートの催事に来ていた
プリンのお店 ポポカテ さんの小瓶を
取って置いていました。
可愛かったのでおねがい
梅ジャムを詰めて、
これも弱火でトロトロ加熱。
冷蔵庫での保存がしやすいようにしました。


これで 今年の梅仕事は終わりですが、
まだスーパーにおつとめ品で残っていたら
買っちゃうかも爆笑

梅にハマり中の いりぼーでしたドキドキ



また来週からは
お仕事が馬車馬状態になります笑い泣き
馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

せいぜい死なないていどに働きますか 笑。
オバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケオバケ


気温差と湿度差で
体調管理しにくい時期です。
皆さまも お体大切にしてくださいね。




ではまたバイバイ

いつもお越しいただき
ありがとう(^人^)ございます。
またよろしくお願いしますね音譜キラキラ星流れ星