本日3度目のこんばんは〜〜流れ星星空


お付き合いくださり
ありがとう(^人^)ございます。 



和食の晩ごはんをご紹介です。



{E32E5824-83DA-422F-92B7-36C6ABEDE4F5}

まずは、今シーズン初の
とうもろこしごはん。
鰆の塩焼き。
冷や奴に醤油麹乗せ。
キャベツのお味噌汁。


とうもろこしごはんはルクルーゼで炊きました。
お米4合に、冷凍コーン1袋。
味付けは天然塩を小さじ3のみ、
炊き上がりに振りかけて混ぜます。
シンプルが一番ですウインク

{F3CEFBFF-69BD-45C8-872B-A0E90AA35CED}





豚の生姜焼き。
きゅうりの塩もみに鰹節。
わかめごはん。

{612DE6CB-34BB-4F5F-8D24-A6C1953ED530}





のどぐろの干物。
牛肉とごぼうの炒め煮。
いんげんの味噌汁。

{8F25B4E8-10D3-4A1D-90D6-81464032DDCA}




この干物、実は懸賞に当選したんですラブ
おとりよせネットのベストギフトアウォード、
人気投票に応募しました。
そして 当たったのがこちら

{8373E3A0-0709-4657-9183-A560E5FD0B46}

{E4D89A38-5B0E-410C-917E-EA9834F587B2}


『山陰浜田港干物ご贈答セット(のどぐろ大・ササカレイ・アジ)京紬風呂敷包装』

高級干物いただいちゃいました(*´꒳`*)ラブラブ

実はのどぐろ 初体験❣️

{A9DAE29A-57D9-4A28-8E7D-8A49F95053E9}

脂がのってとーーっても美味しかったですおねがい
魚の脂はいいですね、さっぱりして。
美味しいお魚、久しぶりにいただきました。



そして 今夜の晩ごはん

{1B18346A-23F4-47ED-877A-736F8079422E}


またまた とうもろこしごはん。今回は土鍋で。
鶏肉の塩焼き。
いんげんのごま和え。
枝豆豆腐ときゅうりの塩もみ、鰹節。





というわけで、
最近の食卓をどどーーーっと紹介しました。





いつもお越しいただき
ありがとう(^人^)ございます。
またよろしくお願いしますね音譜